このエアコンはー

17℃の冷房設定にしても、このこみあげる汗は何!?
と言うことで、どっかから温度計をぱくってきて、実温差を測ってみたいと思う今日この頃。
くそ、風呂済ました後に、要らない布団を捨てるために片付けてたら、それだけで汗だくになってしまい、再度風呂に入ることに。
昼間はエアコンかけてる部屋より、窓開けて風を通した方が涼しいくらいだったですよ・・・。
据え置きのエアコンの修理なんぞ、どこに頼めばよいのやら。
扇風機を買った方がよっぽど涼しい気がしてきたよ。
 
で、冷蔵庫も買い換えたいなーって思うわけで。作りすぎる味噌汁とかカレーとかこの季節は外に放置できないんですよ!でも鍋が入りにくいんですよ!
なにせ2ドアの小さい奴です。しかも既に10年戦士。流石に今の400Lにすら消費電力上回ってる気がしてなりません。
部の一人暮らしに聞いても、私のアパートの電気代は高いらしいしな。
むぅ、基本料金の差じゃないのかとか言い訳してみる。
使わないプレーヤーとかも捨てちまうか、この際。
 
スカパーのチューナーに関しては数台で録画とかする際に欲しいと思うので捨てれない。レコーダーにチューナー付いてるのですが、スカパー110にあらためて契約しないとダメなんですよね・・・。どちらか削るとしたら、やっぱり前述の理由でレコーダー側のチューナーを使わないと。
まぁ、壊れやすいチューナーの録画分を処理できたら、考え変わるかもですが。
今日も頑張って録画してた奴の焼き作業頑張ったよー。半日レコーダーが焼き作業に徹してたので、正直潰れないか心配だ(w