コメント(ツッコミ)レス

  • 紀(ryさんへ なんで略すねーん!(w マイナスドライバーもダメなんすか。しかし逆に考えれば、工具屋さんとかに身を扮して言い訳を考えておけば、警察はろくにチェックもせずに素通しって事かな。まぁ、点数しか考えて無い企業なんてそんなもんだろしなー。ところでマイホームですか?まぁ、それに関しては下記参照(w
  • fryday13。さんへ 持ち歩くなーって事になると、今流行の外人犯罪者の格好の的にしかならない気もしますが。それらから守ってくれる訳でもない警察はマジで税金の無駄使いに思えてきたな。特に世話になった事も無いし・・・。

 
さて、ツッコミが入ったので書きますが、この度、分譲マンションを購入しました。
まぁ、とは言っても8月のコミケ前には引越済ませてたんですがね。
購入の手続きから言うと、去年の6月からだしな!うむ、長かった。
そして今月からローン地獄を進むわけですが、返済が今までのアパートの家賃+3万って所でなんとか生きていけそうです。問題は今までの様な財形貯蓄を継続しながらが可能かってとこですかねー。1月目はなんとか大丈夫そうですが、次月からがガクブルですな。
引越してから驚いたのは、都市ガスの安さかな。今までプロパンガスのアパートだったんですが、そこと変わらん使い方してたつもりなのだが、4分の1くらいしか請求が来なかったですよ。ビバ、都市ガス!
逆に増えそうなのは電気代。スイッチ式のコンセントで普段使わないような家電は元から切ってるんですが、エアコンが!エアコンがリビングに合わせて買った為に200V電源仕様です!
使いまくった日にゃ、メーターが何回転するのかしらとハラハラですよ?まだ請求書が来てないので凄い不安だ!
冷蔵庫も新調!鍋も丸ごと入れれる広さの買ったよ!自動製氷で氷にも不自由しなくってよ?電気代もそれだけかかるかなーとか思ってますが、以前のが小さい奴とはいえ10年戦士のものだったので、消費電力的には今のとタメ張ってたかもしれません。
まぁ、時期的に色々有りましたが、金利も去年の契約時のものなので35年固定金利でも結構な利率で対応できましたし、良かったかなと。
最後まで「転勤」という言葉はネックになりましたけどね、一人身ですし。
でも家賃を無駄に使うくらいなら、買ったほうがええよなーって感じでしたので(w
今後の金利アップ(下がるかもですが)、消費税アップ、住宅ローン減税の低減・廃止なんかも考えると、皆も早いうちに決断しろよー(w