最近多いなぁ

先日の名阪国道での逆走トラック事故も飲酒運転らしく、もうね、車内でアルコール検知したら車動かないようにしたらどうかと思うわけで。
まぁ、私自身、酒を全く飲めない人間なんで、飲む側の要望ってのは解らないのですが、せめて運転するなと。
脈拍と脳波を測定して正常ならスターターが掛かるとかでもいいけどなー・・ってこれだと誰かに代わってもらえば済むか。
だからやっぱり車内でのアルコール検知だな、うん。工業用アルコールでも中毒の可能性あるので却下です。
だいたい、車自体が法定速度以上で走れること自体、犯罪幇助だと思うわけで。スピード違反で捕まったら、それで車メーカーとか訴えたり出来ないんですかのぅ。そりゃ、刃物買った人が殺人起こしたって刃物屋さんのせいじゃないけど、刃入れしなかったりは出来るよなぁと思うわけで。それで刃を研いでまで殺人したんなら、それはその人の責任と言えると思うわけですよ。
100キロ以上出ない車を改造してそれ以上のスピードが出るようにして捕まったなら逮捕って事で、実に解り易いと思うのだけどのぅ。
100キロ以上の理由に事故時の緊急回避なんぞ良く言われるが、一瞬の話なんだから、100キロ以上への加速力は数秒維持したらカットでもええじゃろ。
私が車の免許を全然取らなかったのは、そこら辺の車性能と法規制の矛盾の怖さにも理由があったんですけどね。
って、話が違うところに行ったな。
飲酒はイカンよ、飲酒は。私の会社は飲酒事故で人身だったりした日にゃ、即解雇ですから。人身じゃなくてもかなり重い懲罰があります。企業も飲酒運転はメディアに取り上げられたら一気にイメージダウンになるって事を意識してますからな。
 
ところで昨日ブルってた電気代の請求がキター!
・・・なんとか1万円超えませんでした(ほっ
でもコミケで数日居なかったしなぁーって思えば、連休で一日中居た日が多かったはずだしなぁとも思えて、正直、この金額がどうなん?って感じだ。
やっぱり本番は来月からかな。