なんとなく

気になって、朝食費用なるものを計算。
現在の朝食は完全にパターン化してまして、下記の通り。
・トースト(マーガリン塗ります)
 → だいたい4枚切り140円くらいのを買ってる
・ハムエッグ(トーストにのせる)
 → ハムが4枚1袋を4つつけたので400円、卵が12個130円
・ヨーグルト(4パックで売ってるの。日によって具は変る)
 → 4個で160円
カゴメ野菜生活100の紫(1リットル4日分)
 → 1リットル300円
だいたい1食あたりが・・・35+25+11+40+75=186円
おおぅ、なんとか200円きってるな。
まぁ、マーガリンや電子レンジの電気代とかもあるけど、普通にコンビニでパンとジュース買うよりは安くついててほっとした。
あと生野菜が欲しい所じゃのぅ。
 
今日は帰宅後、飯食って洗い物してたら上司から電話で、なんか仕事の件かなと思ったら、ワンクリック詐欺のサイトに引っ掛かってどーしたらええのーってものだった。
とりあえずサイトのアドレスを送ってもらって調べてみたら、やっぱ詐欺サイトとして登録されてるところだったですよ。
その旨伝えると安心してたようですが。なんでも表示された電話にかけようとして思いとどまったそうで。あ、危ないなぁ(^ ^;
しかし上司もどういった経緯でそんなサイトに行ったのやら・・・(w