第2話

おぉ!キョンに聞こえなくなってるのが不思議だ!?(ぇ
これも慣れのせいか。
初っ端から名雪の「あさー、あさだよー 朝ごはん食べて学校いくよー」の目覚まし時計。
これ、今まで商品化してて私も一つ持ってるが、アニメ版の方の喋り方の方が眠くなりそうだ(w
まさに電池が切れかけの如く、スローモー。
そして名雪の部屋で、鳴り響く目覚まし時計を消していく時の最後に「はい消えた!」と祐一。なるほどザワールドって、「Kanon」が発売してた頃にやってたっけか?(w
そして秋子さんの化学兵器不思議ジャム。食べたとたんに画面が揺れる(w
学校では、一人で学校を探索するつもりが迷子になる祐一が次々と出口と間違って部活の教室のドアを開けていくのだが、最後のヌードデッサン中の教室は、ドアにも「ヌード〜」と貼り紙があったのに開けているのでこれは祐一の下心があったのですよ的な表現でしたな。
帰宅途中の買出しで、あゆと激突再会。ぶつかるシーンの避けようとする時の踏み込む足の表現や、同じ方向に避けてしまった時の祐一の「えー!?」的な表情が良く出来てるなぁ。そして逃走(w その後、見知らぬ通りまで辿り着き、祐一があゆの事を思い出す。しかしアニメで見てみると、あゆって結構喋ってるなぁ。
その後、栞、殺村凶子真琴と登場し、真琴が襲ってくるも腹ペコで気絶するところで次回へ。
いやぁ、面白く拝見できました。
ただ次回予告を見てて、なんか作画が崩れ気味というか、いたる絵から外れてきているかなって思ったのが気になりますな。まぁ、それでも全然レベル高いとは思いますが。