おでん美味し!

という訳で、今週はおでん週間です。
ネタを1日食べた以上に追加するので、何時終わることやら。
ちなみに今日の追加具材は、白はんぺん、鳥ごぼうの肉団子、そしてエリンギを数本。
なんか以前にTV番組でエリンギの生産地域では、エリンギを丸々1本そのままおでんのネタにしてたところがあって、それが美味いって話だったので試してみたくなってな。
明日、その真価が!?(そんな大層なものじゃないだろ
 
最近、TVが寿命なのか、画面中央部が妙に歪んだりして目が痛くなる。
29型のブラウン管TVなんですが、こいつも10年以上使っているので仕方ないのかもしれません。うわ、ちゃんと見てみたら93年製造だったよ・・・。
そんな事もあり、そろそろTVも買い替えかなぁとか思ってるわけですが、まだ液晶でTVは色合いやボヤッとした感じで好きになれないので平面ブラウン管のいいのが無いかなぁとか探してるわけです。
ただ、今日エイデンに会社帰りに寄って、液晶TVを見てたりもしたんですが、知らないうちに結構綺麗になってきてるね!(それが液晶製造メーカーの生産部に所属する者の言うことか
これなら買うのもやぶさかではないなーっとか、値段も52型で50万切る様になってるのはすげーなーとか思ってたわけです。
まぁ、買うとしたらかなりの覚悟はいるけどね・・・。あぁ、貯金ががが。ワシの財形6ヵ月分以上だもんなぁ・・・(遠い目