目が痛い

久々に車を長時間運転したせいか、目が異常に疲れて高速で運転中に涙がぽろぽろ出まくって危なかった。サービスエリアが近くにあってよかったよ。
 
朝は、明朝まで部屋のメインPCとサブのノートPCでファイル共有する為に色々してたら5時寝になってしまったので10時過ぎ起きでした。
以前のアパートではちゃんと出来てたのに、移してから光プレミアムの終端末にどんな機能があるのか解らんかったので、ネットに繫がればって放置してたんですが、コミケのデータとか移すのにやはり必要って事で急遽対応って事になったのですよよ。
そして洗濯して、荷物をまとめていざ出発。
途中、フトンのタナカで毛布購入。
そして地道に下道を使って移動。昨年の今頃だと山は雪が薄っすら積もってた気もするんですけど全然でしたわ。
 
大阪に入ってから高速で移動し、15時40分頃に日本橋ゲーマーズ前でけんおうと合流。
ラビット・メロン・ゲーマーズ・とら・アニメイトソフマップと散策し、
ラビット:ドリフの予約はまだ開始しておらずスルー。
メロンブックス:予約は開始しており店の入り口にはPOPが!しかし特典が付くのかは不明だった為、スルー。パンフは置いてましたな。

ゲーマーズ:こちらもドリフ・ロマQPS2ともに予約開始未の為、スルー。
とらのあな:数点買い物したあとで、ドリフの予約をしようとしたらまだ予約券が置いてなかったので店員さんに確認したところ、現在予約券を作成中との事で10分待ってと言われる。素直に待って、多分なんば店の予約券1番にゲットだぜ!(w
アニメイト:企業パンフのオマケと言うかサービスがないかを確認したがなし。スルー。
ソフマップ:ザウルス1階でロマQPS2の予約、5階でドリフの予約。再度1階でゲームの購入と。
やはり一通り見てまわったが、企業パンフなんぞ秋葉原と違って何所にもネーヨ!
そんな訳で高山さん、お願いねー(ぇ
この移動の間、けんおうは自分なりに楽しんでいる様だった。もはやカタギじゃねぇな・・・。
ソフマップ後は、けんおうのゲームの付き添いでジョーシンエキサイトに移動し、サッカーゲームを購入してらした。
 
そして買い物が終わった後、奈良のアナログ宅近くまで移動。この際、タイトル&冒頭の状況になり、香芝SAに急遽停止。そこから念のためけんおうに運転を代わってもらい、再度、アナログ宅へ。
アナログ宅の近くの回転寿司で、アナログ&ぶらっくどれす夫妻と合流し、皆で夕食。
あの皿をコンベアの下に収納させるって言うのは、自動カウントによる人件費削減もあるが、トータルで食った枚数が解らなくなる点で視覚的に食欲を減退させる事を抑制している気もしますな。
蟹入り茶碗蒸しが美味しかったですなぁ(寿司じゃないのか!?
 
食後、アナログ宅にて風呂を頂き、いざ麻雀。
 
結果として、寝るまで3回の半荘を行ったわけで、最初の半荘こそ最下位になってしまったが、2回目以降は勝たせていただきました。
あ、ぶらっくどれすさんが負けると実家に帰っての再修業がまってるんだった!(ぇ
でも私の場合は運の麻雀なので、そんな事は加減も何もないぜー(威張れません
 
最終的に寝たのは今朝と同じくらいかもな・・・