はじめての税務署

今日は1月20日出勤分の代休と言う形で休みを頂きました。
そんな訳で、平日にしか出来無い事をやってきましたよん。
 
まずは税務署に行って、住宅借入金特別控除の手続きをしてきました。
登記事項証明書なんてものの存在を初めて知ったよ?
最初は手書きで提出しようと思ったのですが、なんかパソコンでも出来るらしく、アルバイトと言われる方に教えてもらいながら入力。結構簡単に申請書の作成が出来ました。
いやぁ、確定申告の申込者と同じ部屋でやってたせいか、賑やかでしたよ。
平成18年度分として、だいたい20万くらいの還付金があるそうで、それが今くれたらなぁと思う次第ですが(w
 
次は車の保険代金支払用に財形貯蓄から一部返金して貰う為、東海労働金庫へ。
昨年は事故を1回して保険会社にやっかいになってる事もあって、少し高めの保険金になっておりますよよよ。
そんで週末には車検も予約を入れたので、これで計20万くらい飛ぶ予定。あ、上で書いた還付金分がなくなりますね。
_| ̄|○
車検であまり大きな故障とかが無いといいな・・・。
 
その後、郵便局で定額小為替を購入して、「GA材置き場」を見る為だけに「とらだよ。」のバックナンバーを購入応募したりしてます。
 
あとは部屋の掃除ー。
もう要らない本棚の棚板とかも捨ててきた!トータルで40kgもあったよ!
そんで本の整理とか、明日の資源ごみの日の為にごみ捨ての用意とか。流石にマンションのゴミ捨て場にエロゲ雑誌の束は置きにくいな・・・。
それにしてもなんだ、このダンボールの山は!?(自業自得
結局24時くらいまで掛かって、散らかっていたものは片付いたが、何も進展してないのが辛いところだ。
額とか買ってこないとなぁ。
 
うむ、今日は色々と動いたので充実した休日ではありましたな。