今日は疲れた

なんかデータの検証する際に、大元の人が書いてるデータ自体が間違ってるとどうにもならないんだけども、正確なデータにしないと先に進めず、あー!って感じになる事が多いわけで。
お願いだから、算数くらい間違えるなよ、しかも前後のデータとの相関性が取れない(計算ミスの理由を予想できないレベルの)数値の違いはどうしろと・・・。
うちの部には新規に設備投資する気が上の方々には無いので、自動化も出来ず。
まぁ、自動化するにも入力する数値が間違ってたら意味無いのですがね。
どうもスタッフの報告内容には仕事に対する真剣さが伝わってきませんわ。
ひとつひとつの作業にどういった意味があるのかを考えてみて欲しいものです。
 
あー、愚痴ったら少しは気が晴れた。
明日も頑張ろう・・・。