給料日って事で定時退社強制日です

残業したくても残っていたら組合の巡視が帰りやがれと言ってきますよ?
会社の命令じゃなくて自分の意思で仕事を終わらせたいと思う意思も尊重して巡視して欲しい。
そんなだから時間が来たら仕事を放って帰る輩が居るんだよ・・・。
 
そんな訳で一旦帰って、食事済まして、少し休んでから戻って仕事してました。
でもまぁ、交替制が居るとはいえ、関係ない電話を受けたりとか、自分で調べれる質問とか、だらだら長いMTGとかが一切無いので自分の仕事に集中できるってのは良いものです。
なんか、昼夜逆転して仕事させて欲しいくらいだ。
自分の仕事の効率が悪いってのも自覚はしてるんだけど・・・問題は決断力といったところかのぅ。リスクばかりを考えてしまうとどうもいかんな。