古きもの

本日、元部長が定年退職だって事で、送別会?みたいな飲み会に行ってきました。
飲めない私としては食べ会なのですが、料理が割烹懐石風でちんまりしててツマミでしかねーよ。
これでプレゼント込み1万円じゃ割りに合わねーって感じでしたな。
会の内容としては、まぁ、特に私はこういった会に感慨も何も無いもんですから、軽くお酌してお世話になりましたとだけ言っておきました。
これからの話をされてもこの人は居ないのだから意味無いし、過去の話をされても過去の事だしな。
まぁ、そんな性格でも場の雰囲気くらいは解っているつもりなので声に出してまで言わないのですが、元部長と付き合いの1番長いと言う上司は全く何を考えてるのか解らないボケをかましてて、これが熟年の間柄なのかと辟易してたり。
酔えない私が、その雰囲気についていけてないだけなんでしょうかねぇ・・・。
 
帰りは、同じマンションの方を送って行ったりしてたわけですが、この人もやたら日本酒飲んでたんでまともに歩けてないです。
これで明日はテニスの試合ってんだから。23時前にマンションのエレベーターに乗せてから別れて、帰宅。
あー、腹減ったな。