揺れたネェ

はい今日の日記ねー。
私も家も無事なので高山さんに問い合わせしない様に(w
 
実際のところ、最初昼過ぎの地震の時は、けんおうと日本橋メロンブックスに居たりしたんですが(w
メロンブックスで品定めしてると少し揺れを感じたんですよね。周り見ると店員さんが1人だけ反応してました。
まぁ、日本橋というか大阪は少なくとも震度2でしたから体感出来るはずなんすけどねぇ。
で、その時は、また能登方面での地震かなぁとか思ってたんですが、坊や哲からのメールで三重県中部と知り、何ですと!?となる。
とりあえず当初日本橋に来た目的のAステが見つからなかったので、買うものだけ買って、けんおうとは日本橋で別れて帰路に。
阪神高速にのっている段階で、TVで高速道路の通行止め等の情報も入って来てたので下道選びましたさ。
帰路では特に山崩れもなくすんなり帰れましたよ。途中、道の駅に寄りまくったけどなー。
 
帰宅後、マンション外観みて異常無し。
エレベーターも止まってない。
部屋の扉も開く。
部屋に入っても落下物とか特に無し。
壁の亀裂や隙間も発生してない。
あえて言うなら本棚に入れてる本が揺れでか少しだけ前に出てたくらいかなぁ。
そんな風に安堵してたら、二度目の地震が!
松阪は震度3だったらしいのですが、6階の部屋って事もあってか、ゆっさゆっさと揺れましたネェ。
あと一段階強く揺れたら怖いなぁってレベルでした。昼過ぎの地震(松阪震度4)に遭遇してなくて良かった・・・。
しかし、亀山と言い多気と言い、うちらの工場をピンポイントで襲うような地震じゃのぅ(- -;
明日は報告書やらに時間取られそうだなぁ。