COMIC1当日

3時過ぎ、高山さんのモーニングコールにて起床。って、はやっ!
4時過ぎにホテルにて合流。本当はいけない事なんですが、部屋の中でくつろいでもらう事に。
結局、並び始めたのは5時前くらいでしたが、係りの人に誘導されて4階(西館の屋上広場?)に通されると、既に4列の団体が3つ目になってました。
なんか広場の左側に寄せられていたのでペナルティかと周りの方々は言うとりましたが。
 
始発組が屋上に通されず、下の逆三角形の建物の下に残され、暫くしてからの到着組みは4階の広場の右側に通されていく。
これを確認した時点で、始発組→徹夜&早朝組→その後の集団と言う感じで入場する事になるんだろうなと推察されました。
実際は、始発組と徹夜&早朝組の同時入場といった感じでしたけどね。
 
さて、10時半となり開場。入り口は屋上広場から一番近い入り口から入場し、全く対角のシャッターにある富士壷機械を目指す。
列に並ぶと、どういうわけか一緒に向かった高山さんが50人近く前に居る。あれ??
でも今までに無い列捌きで動いていき、結構早くに購入終了。まぁ、1限1冊500円だったしね。
でも後方をかえりみて、最後尾看板が見えない&在庫の箱が無いということで、次のサークルに。
「Proediters」にてFate本と、せなか企画のプレビュー本を購入。のいぢさんのラフが1ページってー(w
以降、「トリスタン!」「うつらうららか」「ろ〜たり〜Engine」「ぽんじゅうす?」「猫忍荘」「茶々組」「竜姐会」「りみっとぶれいく」「ぐりーんぺっぱー」「高速回転」「ディエップ工房」「Tiny Feather」と購入。
今回初めて買ったところとして「niesox」「apricott」「MATSUDASTYLE」などを絵柄買い。
「スタジオKIMIGABUCHI」はエロス買い(ぉ
「BREAKTHRU」は完売でしたお・・・。
上記サークルを一通り回った後で、A田さんとかぜさんと合流して休憩。
T川さん、キャスターさん、zxsさん、高山さんも休憩に入り、しばらくして高山さんと共に「ワルワル同盟」の13時半販売へ向かう。
しかし中々列形成もしないので、仕方なくうろついてると、「ぎやまん亭」に遭遇。ここで、なのはA’sのトレーディンググラスなるものが販売されていて、絵柄もデフォルメ調で可愛かったので2回ほど挑戦。リーンフォース(小)を目指すも、最初にアリシア(解る人が少ない)を引き、次に高山さんがシグナム(鎧)を引く。次に見てた方が1回引くと、リーンフォース(大)を引いて、私とトレードとなりました(w 後になってアリシアの方が可愛くね?とか思ったのはナイショだ。2回目はシャマルでした。いや、目立たないキャラ好きな私は結構嬉しかったんですけどね(ぉ 高山さんはトレーディンググラスではなく大きめのグラスのフェイトを買ったりしてました。
結局、「ワルワル同盟」の販売が遅くなりそうなので諦めて高山邸に集合することに。
私も荷物をホテルにおいて、A田さんの車に乗せてもらい高山邸に行くことに。
 
高山邸で収穫物の割り振りを行い、「UROBOROS」「DREAMS」「オタクビーム」「bolze.」の本を売ってもらいました。
ほとんど目当てのサークルさんの本が手に入ったー♪ ご協力感謝です(w
その後、「涼宮ハヒルの憂鬱」を見てふざけんなよーとか騒いだり(私は寝落ちかけ)、DC版エグゼリカを見て弾幕ゲームは私には無理と再認識したりしてました。
その後、いつもの通りパスタ屋にて打ち上げー(w
この時点でのメンバーは、サークル販売の終わった要さん、高山さん、T川さん、かぜさん、A田さん、キャスターさん、zxsさん、むらすぎさん、そして私の9名。コミケじゃにのに何この揃い様?(w
 
飯の後は、zxsさんにホテルまで送ってもらったわけですが、いやぁ、でかいモニターがスゲーね!
流しているMADよりもそっちに驚きますよ(w
 
ホテルに戻った後は、騙し騙しだった体調が一気に悪くなり、ダウン。
一応、汗は流したものの、横になったら一気に意識がなくなりましたよ。
何はともあれ、お疲れ様でした。