COMIC1 2日目(ぇ

朝、起きると凄く身体がだるい。
風邪っぽくは無いのだが、なんとなく昔掛かった日射病とかあーいった感じの感覚に似てる。
全身が熱っぽく、ぼーっとするわけです。
あー、こりゃ完全に昨日の陽気にやられたなぁと思い、荷物の発送準備をしつつ、出来る限り横になって身体を休めるようにしてました。
TA&Aさんから秋葉原へのお誘いなんかもあったんですが、時間的にはまだ早いって事もあったので、出来るだけ身体を休めるほうを優先させてもらいました。ごめんねー。
 
気分をスッキリさせる為にシャワーを浴びたら少しマシになった。
その頃にfryday13。さんからメール。メイド喫茶へのお誘いだったのですが、ハイテンションな店にはついてく気力ない旨を返したら、今日行く所は大丈夫との事で、根拠は不明だがとりあえず秋葉原に出る事になりそうだと覚悟を決める。まぁ、今の体力なら休み休みなら大丈夫・・かな?
 
何時の間にか寝ていたらしく、気がつくと9時54分。ってあと6分でチェックアウトしなきゃー!と慌ててフロントへ。
自動のチェックアウト受付機で処理を済ませて、さてどうしたもんかと重い身体を引きずって、とりあえずゆりかもめに。
新橋で山の手線に乗り換え、秋葉原へ。
とりあえず、雨が降りそうだったのでコンビニを探して傘買って、休めそうな所無いかなと漫画喫茶を探したり。
結局、同人ショップを違う意味でハァハァ周り、絵柄で数冊買ってから、ミスドで休憩。カフェオレお代わりしまくり。
そういや、とらの5階に居る時にキャスターさんから電話で話したけど、結局秋葉原には来たんだろうか・・・?
 
13時過ぎにfryday13。さん到着との事で、合流。
行った先は、キュアメイドカフェでした。建物を見て、ブラックゲマゲマ団の建物だった気がしましたが昔の事だね。
店の雰囲気は落ち着いたもので、ウェイトレスさんがシックなメイド服なだけです。が、それがいい(ぉ
いわゆるコスプレ喫茶とか、キャラクターで売るような喫茶店だと、今の私には精神的に苦痛でしかないので助かりました。
また、GW中とはいえ平日だったせいか、結構空いていたのも良かったですね。
さて、私の注文は冷やしトマトとキュアジンジャーだったんですが、今の時期&時間はオーダーできない物ばかりでした。ちゃんとメニューみろ私。
改めて、ハーブティーとフライドポテトを注文。fryday13。さんは、がっつり食うそうで、チャンピオンカツカレーなるものを注文。
ハーブティーは喉と鼻に丁度良かったので助かりました。流石にフライドポテトの量には凹みましたが(^ ^;
そしてローゼンメイデンの話をしつつ、修正加えた原稿のコピーを貰ったり、いっその事、理想の最終回を描いちまえとそそのかしたり(ぉ
90分で店を出ないといけないってのは少し残念だったかな。いや、初メイド喫茶としてはいい所に連れて行ってもらえて良かったですよ。
その後、やはり身体を休めたいなーって事で、高山さんと約束していた夕刻まで、fryday13。さんと別れ、漫画喫茶にて休息。のはずだったんですが、ローゼンメイデンの単行本があったのでつい読みふけってしまった。でも2時間では5巻までが限界。
 
高山さんから仕事明けたとの連絡が入ったので、fryday13。さんへ連絡を取って、ラジオ会館前に集合。
高山さんの仕事着姿は確か2回目の拝見だった様な気がするが、こうみると普通のサラリーマンだよなぁとか失礼な事を口に出して言っていた(w
高山さんの案内でラーメン屋に行って3人で晩飯ー。塩らーめんがあっさり味で美味しかったです。多分、最初に提案された中華や焼肉になっていたら私はやばかったかもしれない。
食後、そういや地元で見つからなかった本の事を思い出し、一緒に探して頂けることに。
まずとらのあなで、雑誌「ドラゴンエイジピュア」を見て作者「武田日向」氏を確認(ぉ 作品名忘れたまま捜索に。
しかしとらのあなアニメイト、K-BOOKSと探しても見つからず、ヨドバシの打ちっぱなしを拝見した後で2階下の本屋を覗き、端末から作者名検索で在庫を確認し、作品名「やえかのカルテ」を確認。でも在庫ゼロ。その時、高山さんから衝撃の新事実が!?
「あ、これなら持ってるよ。絵柄がなんか違うから気が付かんかった」
なんですとぅ!?
で、そのまま高山邸に移動しまして、コミックスを2巻まで拝見させて頂きました。むぅ、確かに「異国迷宮のクロワーゼ」とは絵柄が少し違うかなぁという印象が。
まぁ、そこら辺はラノベの「GOSICK」とか見てると1巻は「やえかのカルテ」よりな絵柄ですが、だんだんと今風になってきてるなというのが解りますね。
と、その前になんで3巻がまだ開封されてもいなかったのかを小1時間(ry
 
あと、上記本と同時進行で、既に関東圏では放映された「らき☆すた」4話を拝見。あー、あぶなそうなネタが確かに多いわ(w
とくに、つかさにあの制服はヤバイだろ?
 
そういえばfryday13。さんから聞かれた曲なんですが・・・既にメロディを忘れている私がここに居る(ぉ
どっかに収録されたものがあれば、それから探し出しておくけど?
しかしうどんげのあの曲に原曲があったとはなぁ・・・。てっきりコレが原曲だと思ってた。
外山さんとのMADは、まぁ、頭悪いとしか思えない出来でしたが(w
 
そんなこんなしてるとバスの時間が近づいてきたので高山邸を後に。今回もお世話になりました。
上野駅でfryday13。さんとも別れ、池袋駅にて夜行バス待ち。
バスに乗ってみると座席位置が車内トイレの後でして、席の前の空間がただでさえ狭いのに更に狭くなってるし、使われるたびに吸い込むようなシュパー!って音が聞こえて眠れませんでしたよ。
あぁ、こりゃ体調悪化しそうだなと痛感しましたさ。