UDって終わってたのか

昔、吉成さんとこのHPで知ったUD(UDがん研究プロジェクト)。
最近、なんか「!」マークが出てて動いてないなと思ってたら、4月28日でプロジェクトが終わっていたそうな。
インストールして何年起動してたか忘れましたが、私は昼間は消して、夜は起動しておくタイプなんで、トータル稼働時間としては1年以上、ポイントは28万程度ですが、少しは貢献出来てたら嬉しいなと思いました。
今度はIBMがやってるプロジェクトにでも参加しようかしらのぅ。
 
なんか今朝のニュースで母親の首を持って自首してきた高校生の話がありました。
この家庭の事情を知らない人間からしてみれば、常軌を逸した行動にしか見えないが、私の場合、色んな背景を考えてしまってメディアの放送そのままには捉えないクセみたいなところがあり、あまり異常に思わないところがあるんですよね。
正直、自分の思考が怖いところがありますよ。
理由があれば、殺人が正当なんじゃないかって思う事でもあるんですから。
それとも日常的にこういった事件が多くなってきた様な錯覚から麻痺してきたのかね。
自分の理性は堅牢であってほしいものですが、理性が殺人を容認する時が来ない事を祈るばかりです。
 
グッスマからのメールで九重りんのブルマーバージョンは6月下旬発送予定との事。
つか2月のイベント売りの物にしては長いこと待たせるなぁ。そんなに注文あったんだろうか・・・。