ボランティア?

宮川村のダム周辺で植樹とウッドデッキの作成と樹皮剥ぎを手伝ってきました。
植樹ではソメイヨシノを植えてきたぜー!なんか自分で植えた樹木って気になるから、いつかまた来ようとか思ってしまうな。
ウッドデッキは間伐材を組み上げて、林間の作業場的なものを作成。
樹皮剥ぎは伐採直後の樹の樹皮を剥くわけですが、綺麗に剥がれるもんですねぇ。剥いた後の木は直ぐにでも柱の材料に使えるんじゃないかって位にツルツルでしたよ。水分が多い伐採直後の木だから出来るらしいけどね。
そんでキャンプ場近くの大杉神木も見てきたー。樹齢1200年って想像つかんな。
ただ、伊勢神宮とかに乱立してる木の方がでかいと思ったのはナイショだ(w
まぁ、思ったよりぬめりとかも無く、天気に恵まれたイベントでしたよ。
またの機会があれば行きたいものです。
 
そういや録画アニメの編集時に、NHK衛星第2で「アニメ主題歌全50曲」とかいう番組やってたんでアニメ消化も忘れて見てしまった。
しかし、アニキこと水木一郎さんも今年で還暦ですなぁ。何時まで唄い続けるんだろうねぇ(w いや頑張って欲しいもんですけどね。
出てきた歌に「不思議の海のナディア」の「ブルーウォーター」や、「新世紀エヴァンゲリオン」の「残酷な天使のテーゼ」もあって少しビックリしましたけどね。懐かしいものばかりじゃないんだと。特に後者は映像とのシンクロ及びカメラワークの力の入れようが他の曲と比べると半端じゃ無かったよ。
ちなみに司会の片割れを山瀬まみが行ってた訳ですが、てっきり「機甲戦記ドラグナー」第二期オープニングの「スターライトセレナーデ」を唄うものかと思ったけど最後まで出ませんでした(w
ちなみにYouTubeに出てたので紹介しておこう。

実はエンディングも歌っているのだが、見つからず。
でも私的には第一期のオープニングの方が好きだったり。

他に今人気のあの人が?って歌だと、auのCMで知らない人はいないだろう仲間由紀恵さんが「ホーンテッドじゃんくしょん」というアニメの歌と、朝比奈睦月役で声優やってたりしてました。つかこれが声優デビュー作か。

この前、カラオケでこれを歌おうとして、おもいきりリズム&テンポ忘れてて断念したよ。シングルまで持ってるのにな。
他にも有った気がするが忘れてるなぁ。