かえるの日

けろ(6)けろ(6)と、音が重なることからかえるの日だそうですよ?
あと、ロ(6)ーカロ(6)リーの日とかもあるそうですが、そんな事は関係ない(ぉ
 
今日はカレーを冷蔵庫に入れ忘れてて、会社で思い出したときに焦りまくったさ!
こなたの家のカレーの様に一晩でカビた日にはたまりません。貧乏生活が苦しくなりますよ?
あと1週間はもたせないとー(ぇ
 
それから明日はウィルコムの新作発表の日。
0時過ぎたから見れるかなと思ったけど、まだ「Today coming soon...」だった。ちっ。
6月中に発売なら買うのだけどもー・・・無理だろな。
明日を楽しみにしておこう。
 
ところで中国語の企業名で「七宝」ってどこの事か解る方います?
先日の講習会で出てたんですが、講師が回答を教えてくれないので気になってネットで検索したものの解らんでなぁ。