ポイントカードゲット

そんな訳で電気つけっぱで寝てたのに後悔しながら風呂に入って少し準備して出発。
今回は電車でGO!
ってな訳で駅までバス、その後、特急券が要らない区間快速なるもので大阪まで2時間電車に揺られながら、DSでFFXII レヴァナント・ウイングやってました。
いやー、なんかもう久々なんでストーリー半分忘れてたよ。
でもやり始めるとやっぱ面白いなぁって事で、あっという間に大阪に着きました。くぅー、ずっと画面を見てたから首が痛ぇ。
 
11時から日本橋徘徊開始。
今回は見るもの買うものが予め決めていたので結構早く済みましたね。
まず、ソフマップでホビーのところに行きまして、フリーイングのハルヒ予約してるか確認。してなかった。
次。ゲーマーズで同じく確認。してない。そのままAステ確認。置いてない。
次。とらのあな1号店2階フロア。ハルヒの予約確認。やってない。そのまま本の散策して「こどものじかん」DVD付4巻を予約しておくかとカウンターにて予約券記入。で、そこでポイントカードも申請できるカード発見。レジに客はまだ少ない。チャーンス!って事で作りましたよ、とらのあなポイントカード(今頃か
まぁ、実際通販の方が多・・い・・・と思うのだけど、来た時とかは結構買ってるからなぁ。ちなみに通販分はやっと5Kくらい。まだまだT山さんやMらすぎさんは遙か彼方だな・・・。
まぁ、そんなこんなでコミック2冊、雑誌を3冊、同人誌を2冊ばかり購入。
そんで、諦めきれずにホビーコーナーに行くと、シュラキの予約受付してたー!?ネットじゃ瞬殺だったアレが!?・・・半分吸い寄せられるかの如く、予約。まぁ、なんか小清水亜美さんとか言う人のイベント参加券も兼ねてるので、予約金は全額払いだったんですけどね。でもまぁ、私の場合、前金前提で何でも買ってるのでOKOKっすよ。
とりあえず、ハルヒを予約する為に来たのに他のを予約している私がいますよ?
ここにもAステは無かった。
次。コトブキヤ例の人形が気になりつつも2階に上がると、既にハルヒ予約完了の札ががが。でもマックスファクトリー長門は置いてましたよ?
次はフィギュア目当てではなく、Aステ目当てでメロンブックスへ。案の定置いててくれるから大好きだ。以前来た時はここで松阪震度5地震を感じたのでしたが、今回は無かったよ?
Aステは既に7月号しか置いてなかったのですが、まぁ、これでバックナンバーを4月号と2つ頼むと確定したので良しとする。1冊だと送料と振込価格で倍の金額になりそうだったから、少しは気分的に違うわー。
そして昼飯にあさちゃん定食(小)をかっ喰らう。いやはや、最近小食にしていた自分には小でもきつかった(w
昼食後、DVD−Rのメディアを買って帰路に(早っ
けんおうが時間が合えばつるもうとかメールしてくれたが、流石に雨も降りそうだし、あと2時間もぶらぶらするほど財力ないよ!(そこか
そんな訳で14時には帰路の電車に乗っておりましたとさ。
 
電車の中でマリーナシティーにマグロ解体ショーを見てるアナログ&ぶらっくどれす夫妻からメールが来たので、「大トロよろ」と返したら「キハダマグロだからトロはありません」とか返って来た。むぅ、それは知らなかった。黒鮪だけなのか。
そんなメールをやり取りしつつ、うつらうつらとしてたら松阪駅を通り越してた罠。うは、ひさびさに伊勢市駅でUターンだ(w
 
近くのクリーニングでズボンを回収した後、毎週恒例のスクラッチを千円分購入。
そんで帰宅したら佐川の不在通知が。「きみある」ムック本が届いたらしい。金額が送料込みで2千円強。これ今日買えたなーとか思ったけど、以前に予約してた奴なんだから仕方ない。
で財布の中に千円札が1枚。あ、今さっきスクラッチに使ったからかと後悔。で、当ててみせる!と削って、見事に千五百円ゲット!
即換金に行って、ちゃんと代金を用意できましたとさ。あ、万札は有ったんだけどね。
そんで物も到着。大槍師匠の未有イラストキター!しかもはいてない!!流石だ師匠。