客人来る

このマンションに引越してから1年経って初めて友人を招き入れましたよ。
そんな訳で、けんおうと、アナログ&ブラックドレス夫妻が遊びに来ました。しかも1泊。
午前中に片付けの仕上げして、資源ごみとか大量にたまっていたものを、マンションの資源ゴミストッカーというか、一時的にためて置くところにやっとこさもって行きました。こういう機会でもなければやってないかもしれんな。
 
来たのが昼過ぎだったので、直ぐに近くのびっくりドンキーで昼飯。
その後、とりあえず荷物置きにマンションに招待。
色々物色されましたが、やばい物は見られてない(ナニ
その後、麻雀牌をもって来てないとか言いやがりましたので、近くのホームセンターで購入。
ついでにショッピングモールでゲーム見たり、買出ししたりしてました。
 
夕方までWiiでゴルフやらボウリングで遊んで、それから焼肉の一升瓶で晩飯。
そんでスーパー銭湯に行って、そこでサッカーアジアカップのオーストラリア戦を観戦してた訳ですが、PKでゴールキーパーの川口が相手の1・2本目を止めたのはスゲー!って正直に思いました。蹴り損ないでもなんでもなさそうでしたからねー。流石だ。
 
帰宅後、4人打ち麻雀開始。
寝るまで半荘2回やったわけですが・・・なんとブラックドレスが1位に!?
前回の負けが嘘のようだ(w
私はというと、1回目に親回らずしてドボンとなりまして、2回目はなんとかラス親で頑張って1位になったものの、1回目の負けがこんでマイナス終了。
「咲」の漫画の様にイーブンで終わるのは難しいやね(負け惜しみ
 
ひとまず皆さん眠くなったようなので、4時前には就寝。布団は無いのでアナログ夫妻は持参してますよ(w
けんおうはビーズソファーで寝てもらいました。