あらあらうふふ

AT−Xで先行放送してた「ARIA The OVA 〜ARIETTA〜」は、TVと変わらずほわわんな感じでした。
なんか3期放送も決定したそうで、原作知らない私は普通に楽しみたいと思います。
しかしあの世界で一番謎なのはアリア社長と思うのは私だけでしょうか?
 
・遺族不快なら予選辞退も PL学園、野球の秋季大会
ただ1組の遺族のために、それまで頑張ってきた他の部員を無視するかもしれないってのはどうかと思うのだけどな。これがいじめとかで起こった事件ならまだしも事故なんだから、どちらかと言うとその子の分まで頑張って欲しいと思う。
つか、過敏に反応しすぎだろ。どんだけ温室育ちにしたいんだ。
 
・安倍首相、遠藤農相の任命責任認める
国会のニュースは、なんか政治家というくくりでいう内輪での落としあいって感じばかりの事しか見えず、これから政治をする人達に全員見えないよなー。子供の喧嘩かよ・・・。
 
・ハリケーン「フェリックス」、最大のカテゴリー5に発達
風速時速270キロって日本で良く使われるm/sだとどれくらいだろうと計算したら75m/sでした。そりゃ車も飛ばされるわ・・・。
もう直ぐ日本にも台風9号が来るわけですが、上手く行けば週末関東直撃コースみたいっすよ。まぁ、多分、東に進路がずれて行くのだろうと思いますが。
 
とらのあなで「CLOSET CHILD」さんの夏コミ新刊「Cotton Garland 02」が委託され始めたので早速通販で申込み。ついでに買い忘れていた「殆ど死んでいる」さんの同新刊「動いた」も発注。あ、新刊もう一冊(「今週は休みHCO(駅伝で)/逆プレシャス」)あったのか_| ̄|○
 
そんな訳で、買い物日記に依存してるぞとのツッコミがありまして、買い物ネタが無い様にと思っていても、とらで買ってるあたり本当に買い物依存してるのだろうかとか思うわけですが。
しかし依存している割には、発注するかいなかを銀行残高と相談するあたり、まだまだだなとも思うわけですよ?
まぁ、ローンやらしてまで買うところに至らない程度に気をつけます。