佐川さんやってくれる

昼から居なくなるんだから受取は明日でも良いじゃないかとも思うわけですが、午前中に指定したのに行けそうに無いって電話してくるってのは、少し馴れ合ってませんかい?とか思うわけですけどね。
つか、もっと早く電話してきてくださいよ、マジで。
そんな訳で11時半出発で、電車(急行)で日本橋に出ました。
特急使うと、車で行ったときのガソリン代+駐車場代金に匹敵しますのでな。
 
日本橋に着くと既に14時過ぎ。
ちゃっちゃと用を済まさないと、17時に京セラドーム集合に間に合いません。
まずソフマップ。ザウルス店です。
エロゲ売り場に直行し、ピリオドの予約券をぱっぱと書きまして、予約を済ます。都合3枚(ぇ
そして話題のタペストリーってどっかにあるかなぁと探していますと、

なんかまだ時期早いよって感じで、裏の荷物置き場の入り口付近に申し訳無さそうに飾っておりましたよ。いや多分、これからなんですよ、これから!
それにしても、なんで携帯の写真ってのはこうも写りが悪いのでしょうのぅ。S社のは特に(ぉ
 
2番目はゲーマーズ
奥のエロゲコーナーにいったものの、ピリオドの予約券が無かったので書いて作って出す。
店員さんがレジで色々パソコンとかさわって予約できました。
WEBじゃ受付してんのに無いって事はないと思ったので大丈夫っぽかったです。
まぁ、予約券すらないとこにはタペストリーとかも無い訳で。
 
次にとらのあなに行きまして、まずは予約って事で1号店2階奥に向かい・・・あ、今度はちゃんと予約券あるな。ロンドの時は作ってる最中とかで待ったりしてた覚えが(w
早速予約〜。
ここにもタペストリーが見受けられなかったが、私が見つけれていないだけか?
で、とらでは他にも用事があって、予約していた「こどものじかん」4巻限定版をゲット。通常版じゃないとペーパーとか付かないってのはどうよ?とか思いつつ、表紙とかのイラストも違うようなので、今度来た時に買うか。
 
次にちょっと寄り道でコトブキヤとか寄ってみるも長門(Freeing)の受付してないなー。
他、DVD−Rとか買ってましたが、今度からはレジ前とはいえ、ちゃんと内容確認しようと思う出来事あり。なんだよ高耐久性って・・・。
 
気を取り直してメロンブックス
1階入り口には、予約キャンペーンのポスターが!こんなポスター作ったんだーって思ってたら、なんと手作り!A4サイズ4枚に印刷して綺麗に貼り付けてありましたよ。すげー。
エスカレーターを上がると、入り口前のイベントスペースに堂々と!

通行の邪魔になるんじゃないかってほどの高さで釣られてましたよ(w
やるなメロンブックス
予約券もちゃんと用意されており(つっても品名に「ピリオド」って入ってるだけだが)、もう、つづみんにメロンのへたを付けるくらい許してやろうと思ったね。
ここでは他にも朝倉メイン同人誌1冊と、「エアリセ」3巻をカバー目当てで購入(ぉ
 
さて、描き下ろしの店は日本橋ではこれだけだなと思って、他、オリジナルが出そうな店を回ってましたら、ラビットにもタペストリーが!

でも特典付予約はない。そりゃ素材が出るかどうかも解らんのでは対応できませんわな。
但し、小規模店舗でもタペストリーがあるってのは嬉しい事ですな。
 
梅田までの移動までに残された時間、Aステを探し回るが見つからず。
一体どうなってんだ、Aステ_| ̄|○
 
諦めて梅田のヨドバシカメラに移動しようとしたら会社から電話が。
そして電話でやりとりしていてタイムロス20分。
梅田に着いたら既に4時半前だった!
急ぎ3階のCD・DVD売り場の隅っこに隔離されているアダルトコーナーに行って、予約をする。
店員さんに特典とか付くかどうか解りませんがーって言われたけど、メーカーのOHPで公開されてますと説明してテレカ付として予約成功。
そういやゲーマーズはテレカ付か聞いてこなかったけど、大丈夫・・・だよね?
 
そんで急いでJRの環状線にて大正に向かい、なんとか17時ギリギリに間に合う。
つか、言いだしっぺのけんおうが来ているのは当たり前として、他の3人が遅れてるってどういうことよ?
まぁ、大して遅れては無いんですけどもね。
しかし以前けんおうは近鉄バッファローズのファンクラブにも入ってるほどだったので、今日のロッテ戦もホームのバッファローズの応援と思いきや、ロッテマリンズのユニフォーム着てるよ!?
鞍替えしたようです・・・まぁ、オリックスと合併した時点でファン熱は薄らいでいたようですけどね・・・。
久々に、けんおう、坊や哲、アナログ、ブラックドレスが揃いまして、試合観戦。
結果的には、外野席ですと目の悪い私には何が起こってるのか殆ど解らず、音も遅れて聞こえるので臨場感が薄いったら。
これなら、「おおきく振りかぶって」の桐青戦の方が良いぜ!
試合は中盤にオリックスバッファローズが5点の大量得点にて4点差としたまま終盤に。
その7回という終盤にS島が合流してきまして、ビール飲んでました(w 遅い、遅いッすよ、S島ー。
結局試合は、5vs1とオリックスバッファローズの勝利。
バッファローズファンのままなら喜べたろうに。まぁ、けんおう達は酔っててどうでも良い状態だったかもですが(w
試合後、外のファミレスで暫し歓談し、その後解散。
私は帰る電車も無さそうだったので、けんおうの家に泊めてもらうことにしましたが。
 
それにしても午後から慌しい一日だったなぁ。
月末にはもう少しゆっくりしたいもんだね。