過敏じゃない?

これのこと。
・父殺害事件を受けて「スクールデイズ」最終回が放送中止に
他にもこんな書き方をする記事もあり、「ひぐらしになく頃に解」の放送もヤバゲになってきた。
・「ひぐらしのなく頃に」に関連?オノで父親殺害
たしかに猟奇的なシーンが多いエロゲやアニメではあるのですが、もっと根本的な問題を考えろと。
こんな処置したら、「またアニメやゲームのせいで子供が悪影響を受けた=親は悪くない」とか世論が勘違いするじゃないかよ。
大袈裟な比喩かもしれんが、逆にこんな事したら痛いしっぺ返しが来るよと学ばせる意味でさー。
それでもアニメ見た事を理由にそんな犯行に移すなら、その程度の人間(性格、素性)だったと言わざるをえないわ。
今日放送予定だったテレビ愛知は放送休止。AT−Xは来週。AT−Xは視聴年齢制限を設けているだけに最終話を放送するかな?