棚卸ですよ?

原始メモってのがいっぱいです。
しかし実物確認を行うとなると、いつまで経っても人の手で集計しなくちゃいけないのですかのぅ・・・。
 
LWからピリオドのDMが届きましたー。
そういやKAZAMAさんにはどうやって届けたものか。この前やっと手に入ったクロチャの本と一緒に送らないとなんだが、いかんせん荷物が少なすぎるのでのぅ。
しかしなんかね、ピリオドBLOGのレスとか、チャットの内容とか見てると、やり始めた事に対する批判意見が多いこと多いこと。
確かに否定出来ない部分もあるけど、盛り上げたいスタッフ側のやる気を削ぐようなコメントは如何なものかと。
こんな事を書くと、「それでやる気を無くすくらいなら最初からやるな」とか
「LW万歳ー的なコメントしか言えないのかよ」「良かった探しするの?」とか思われるのですが、
書き方ってものがある。
まず、否定だけ。
仮にもLWの作品に期待してサイトを見に来てるはず(そうじゃなきゃ否定コメントなんて単なる営業妨害だ)だろうに、自分の思い描いた内容や活動と違うと「ダメ」的な意見だけ。「こういった感じのやり方もあると思う」という建設的な意見がまるで見えない。建設的な意見といっても一方的に「こういった感じのやり方が普通だろ?」と相手のやり方を間違っていると決め付けた意見は自己中心な否定発言でしかない。
まぁ、コメント機能ってのはそんな堅苦しいものではないとは思うのですけど、どうしても気になってな。
スタッフがやる気なくして、購入予定者に対しても購入意欲を削ぐような事だと、廃れるだけな気がしてならないのだけどもね。
「ピリらじ」も、「ピリオド」らしくないけど、これはこれで楽しいものだし(褒め言葉になってない気がする。
そんで、空想世界に現実理論を持ってくる事。
そんな人は現実世界で頑張ってください。応援したげるから。良かったね、脱二次元と。
空想世界じゃないという意味では「スクールデイズ」は、二次元でやる事もないんだがのぅ。
単に主人公が女たらしで女性が猟奇的なだけなんだから、現実世界の延長だろ?「ネギま」よりよっぽど実写ドラマ化しやすいわ。
あえて二次元でやるなら、そこでしか表現出来ないようなものってあるんだから。
最後は「そこまで言えるなら、自分がやってみろ」
私はどんな下手に思えるシナリオ・絵・音楽であったとしても、それ以上のものを自分が出来るのかで、まず評価します。大概は出来ません。
確かに販売価格の金銭的価値があるのかって評価はあると思いますがね。んじゃ、そこまでの原価分の投資を出来たら自分には出来るのかというとこれも難しいとしか言えません。
なので、否定や批判が出来るのは同業他社の方だと私は思ってます。
ただ、ここで最初にもどりますが「提案」な意見は有りだと思ってます。「自分がやってみろ」の一歩です。
以上、私的な考えでした。
あー、痛い野郎とか思われてるに違いない(w
 
で、その「ピリオド」のプレゼントキャンペーンの状況とかは、i魚介類さんのHPで・・・って載ってないな(ぉ
FCのBBSに秋葉原の配布状況を書いてたので、日記にも書いてるものかと思ったのに(w
日本橋の状況解ったら、私もBBSに書いてみるかな、久々に。
 
そんな訳で、土日のどっちかに日本橋に行ってます。
Aステの配布を考えると日曜日がよいのだが、疲れを残さないようにと考えると土曜日に行きたいんだよなぁ。
シェラキ第1弾フィギュアの回収がメインなんですが、29日の声優さんイベントチケットも予約券と一緒に渡されてるんで行ってみるかなとも思ってたんですが・・・。むぅ。
ちなみに声優さんはスクラン塚本天満だったり、舞乙HIMEのニナだったりする小清水亜美さんです。さてどうしようか。
「ピリオド」のキャラクターソングCDも売り切れると悲しいし。むぅむぅ。
やっぱ日曜日だな(弱っ