散々だ

寝坊したのが悪かったのか、今日はあまりにも上手くなかった。
 
14時過ぎに日本橋到着。
ソフマップザウルスにて「ピリオド」キャラソンの小羽を購入。
しかし栞を入れる気配がないので、店員さんに聞いてみると、
「初日に配布終了しました」
な、なんだってぇー!?
次に、ゲーマーズに行くと、既に配布終了とフェア告知に貼り紙が。
これまた店員さんに聞くと、
「実はフライングで配布開始してまして、昨日で終わっちゃったんです」
な、なんやてぇー!?
そんでここの傘立てで、間違って傘もってかれる。似たような傘が2本ほど有ったので多分、間違ったんだと思うのだが、かといって私が残ってるどちらかをもって行く訳にも行かず。うぅ、この天候じゃヤバそうだ・・・。
で、めげずに上のとらのあなに行く。
店員さん曰く、
「配布終了してます」
ど、どんだけぇー!?(引用違う
おいら、なにか悪い事したかしら?_| ̄|○
最後の希望、メロンブックスでは、まだ配布してたのでここでレジの方の目線を気にしつつも4周しましたさ!
そんな訳で、秋葉原のメロンが配布して無い事をいいことに、トレード交渉を3人ほどと行い、なんとか1枚ずつだけど揃いそうです。
オーガストの栞はいやというほど集まるのにな・・・。
 
そんな訳で、メロンで栞を4枚ゲットしたあとは、抑制していた買い物をしまくり。
特にペーパー目当てでとらでな!
ちなみに最後にシュラキのフィギュアを回収したのですが・・・箱デカッ。
いつもなら断る紙袋とかをこの時ばかりは「お願いします」と言ってしまった。
 
そんで昨日じゃなくて今日を選んだ理由のAステーション(フリーペーパー)ですが、どこにも置いてやしない。