ガリレオを見て

今期見てるドラマで月9の「ガリレオ」があるのですが、今日の結末とかを見てると、結構きつい事件にしてるなぁと思うわけで。
最後辺りに出てきた「本当に事故死だったのか?」とかいう台詞に少しゾクッっと来ましたな。
そこまで犯罪者は罪を重ねてしまうものなのかと。
いや、まぁ、ドラマなんですけどね。
最初は科学的な見地からの謎解きに惹かれて見始めたんですが、事件の深さの表し方が凄いなぁと感心しておりますよ。
これで漫画とかだと、ガリレオとは逆に犯罪に加担する天才とかが出てきたりする訳ですが・・・無いよな?(w
 
さて、最近、自覚出来るほどに不安定だと思うわけですよ。
以前までならここまで引きずる事は無かったんだけどなー。
もっと自制しないと・・・。
(こんな事を書いてる時点でダメなんすけどねー)
でもね、根がリスク回避を主体とした思考パターンなんで、自分で解決策を封印してしまって泥沼なんですわ。
いかんなぁ。