日本橋にて

午前中洗濯してから大阪へ。
道中の電車の中では、先日購入の「テイルズオブイノセンス」をプレイ。
鈍行でもあっというまに大阪!?って感じでした(w
 
難波でけんおうと合流し、とりあえず目の前の高島屋宝くじ売り場にて年末ジャンボをタテバラで買ってみる。
タテバラって最初どういうのか忘れてて、販売員のおばちゃんに説明するのに難儀しましたお。
これで家のローンが無くなるくらい当たってほしいです(w
 
その後、まずはエロ大王けんおうの趣味のDVDを売りに行くのを付いていく。
もうね、AV女優の事とかに詳しいけんおうを見てると別次元の人だなぁとか思いました。
まぁ、けんおうから私を見ても同じ事なんだろうけどね。
そんで次にゲーマーズにて私の用を済ます。コミケカタログ購入〜。ピリオドバインダーも結構しっかりした作りでこれは良いものだー。
次にとらのあなにて、「異国迷路のクロワーゼ」の1巻他を購入。もちろんイラストカード目当てです。
そしてメロンと王道パターンな買い物コース。
メロンではイベントスペースにまだ「ピリオド」のPOPというか看板類、あのデカ小羽とか生で見てきましたよー。
くあー、あの小羽のポスターなのかパネルなのか解らないけど欲しい!
つか、この時ほど性能が良いカメラと、綺麗に写せる腕が欲しいと思った事は無い。
とりあえず、せなせな栞目当てで、朝倉同人誌となのはギャグ系同人誌を購入しまして周りをぶらぶらーとしてました。
 
後の時間は、けんおうのDVD屋散策に付き添いまして、一部ヤバゲな店舗とかにも寄ったりな(w
いや、あれはマジで通報したら一発ですよ、お兄さん?
で、途中で思い出したかの様に、TVの下見にヤマダ電機難波LABI1店に移動。
やっぱりアクオスのコーナーにて値段とか見て周り、更に安く出来るかだけ確認。
ここではけんおうが、家で使えたらという事でビデオカセットが再生録画できるDVDプレイヤーとか探して、見つけたものにヤクザな値段交渉して女性店員を泣かそうとしてました(あまり比喩してないよ?
まぁ、値段交渉したいというのは解るけど、最低限、交渉後の捨て台詞は必要ないじゃろと。
 
忘年会の集合時間までの時間も少ないのでけんおう宅に帰宅。
そして荷物を置いて少ししてから集合場所の中華料理屋に移動。
店前で待機のアナログと合流〜。うわ、髪の毛伸びてる!?(驚く所そこか
店に入り、とりあえず注文を始める。
しばらくして、トシも仕事明けて合流〜。
サッカーの話を聞いたり、会社の愚痴を語ったり、妻帯者のアナログとトシの結婚生活の話を聞いた・・・かな?(w
20時ごろに、中学の同級生T口も合流して、松原7と言われる小中学校来の友人7人のうち、5人が集合〜。いやはや、35歳にもなる大人で集まれるってのは貴重だと思うよ?
そしてT口は妻帯者で2人の子持ち。話題は子作りに(ぉ
アナログとかはまだ子供を作らないのだろうと思ってたのだが、実際作るために励んでいるそうで、なんか出来ちゃった婚とかが多い昨今としては、そういう望まれる場所に生まれないってのも難しいものなのだなと思うわけですよ。
私は飲めないので素面でもあり、元々話すほうじゃないので聞く側に回るわけですが、まぁ、こういう一時は素直に楽しいなと思います。
 
T口が先に帰宅してからも、次にカラオケーってなったのですが、あいにく満室。
仕方なく、焼き鳥屋で2次会。ネタは野球の話とか妻帯者2人の奥さんの話とか。
私は勝手に注文してバクバク食べてましたけどな!山芋が串焼きが美味かったー♪(ぉ
 
焼き鳥屋のあとは、アナログは明日も仕事だと言うので松原駅まで送って解散。
地元でも少し離れたところに住んでいるトシは、途中まで私とけんおうと一緒にタクシーで帰宅。
途中で別れて、けんおう宅に帰還です。
あとは、バラエティの録画を少し見て、就寝。
あー、楽しいかったけど疲れたー。やっぱ体力落ちまくりだわ。