マスターアップおめー

「ピリオド」がマスターアップしたそうです。
告知絵は体験版に出てきたサブキャラの女性(女の子と書くべきか)2人で、メインヒロインより人気あるんじゃないかと思われる扱いですわよ?
ちなみに過去のマスターアップは、こんな感じでしたよ?
白詰草話 : 沙友の万歳イラスト(ますたーあぷしたーりー)
Quartett! : リーナの報告&バックでヒロインの万歳イラスト(まさか本当にできるとは・・・)
リトロマ : セファが本から飛び出てくるイラスト(マスターアップしました!)
リトファン : トゥピ気絶イラスト(ちょっと気を失うからあとで起こしてください)
ロンド : ・・・あれ? 告知絵が見つからん。開発日記で言ってただけだったかな?
って、一番最近のロンドのがどんなだったか忘れてるじゃないくわ!?
パッケ絵にマスターアップの文字が入ってたやつだけだった気もするな・・・。
今後のカウントダウンイラストとかも気になるところですな。
コミケ準備でそれどころじゃ無い気もする)
 
今日は会社で献血に行ってきました。
定期的に会社に献血の車が来て、協力者を募るんですが、今回は立候補者が少なかったのか、総務の担当の方が有志を集めてましたよ。
で、そんなのに引っ掛かって行った口な訳ですが。
で、カードの登録と血圧測定、検査用採血までは順調だったんですが、いざ本番の採血で針を刺しても血が出てきません!?
もうね、向こうも必死に血を出そうと、皮膚からは抜かないまま、引いては射して引いては射してを2分くらいして少し血がでたのですが直ぐ止まると。
そんで結局は献血出来ずに30分くらい徒労に終わってしまったのですよ。
病院や、健康診断での採血時でも同じ様な事があってね・・・。
血管は見えてるんだけど、いざ射してみると「あれ?」って表情される事が多いのですよね。
検査用採血で一発で採血を済ませた方が、私の過去談を聞いて「血管が逃げてるのかもしれんねー」とか言ってましたが、それって血管が硬いとかそういう意味なんじゃろうか・・・。そのうち心筋梗塞にでもなりそうな感じじゃのぅ。
とりあえず今回は献血カードを作っただけになってしまいました。
次は成功しますように・・・。