今日はアニメ三昧

朝から「スケッチブック」を1〜13話まで一気に消化。途中何度か寝てしまったけどな。
それにしてもほのぼのアニメでした。
最近のパロネタアニメとかエロアニメとかに慣れてる人には、のんびりムードがつまらん物にしか見えないかもしれないけどなー。
昔はアニメと言うと非日常的なものを主体として夢を見せるものという感じだったけど、最近の私だと、忙しい日常から見た非日常=のんびりした中高生時代な雰囲気 と、思えるなーっと。
そんなわけで、スローライフな生活に憧れる中高年には、のんびりムードなアニメも必要なのですよ(w
 
そして初めて見たBS11。
今日からペルソナのアニメとか放送開始です。T川さん辺り見てそうですなぁ。
しかしBS11はANIMAX系列なの?ずーっとロゴが出てましたが。CSとは段違いで綺麗でしたけどね。
レコーダー機器の性能というか記録メディアのコストが追いついてない気がして、録り貯めする方としては辛いところですな。
メディアにダビングしても、フルハイビジョンのテレビで見るとどうしても粗いですからなぁ。
 
そういや昨日の買い物で残した案件だったシアターラックもヤフオクで見つけて落札。
1年前の型落ち品とはいえ、半値で変えるならOKって事で。
さぁ、あとは部屋の掃除して置く場所の確保だー。
 
最後に。
・高津カリノ「WORKING!!」のアニメ化がまもなく発表か?
これは・・・どちらかと言うと4コマだからこそ面白いというものもあるので何とも言えないかなぁ。
意表をついて、同人(WEB)版のをアニメ化とか(ぉ