雪だ雪だー


現在13時、外は白く染まっていきます。
シンシンと、ただ降る雪が大好きだー!(狂

今日は朝一番で、初詣に伊勢神宮に行ってきました。
そしてサークル「赤福本店」のスペースにたどり着くと、写真の様に店舗横の五十鈴川に掛かる橋の真ん中辺りまで行列が出来てました。(って初詣じゃないのか
この時、8時半くらい。今日も5時開店だったっぽい。

まぁ、人数的には100人くらいで20〜30分程度で買える状況でしたね。
他にも「赤福内宮店」「赤福五十鈴川店」というスペースがありまして、こちらは9時からの時差販売となってます。
配置的には、神宮から一番遠い大駐車場の横にある「赤福五十鈴川店」、神宮に一番近いおかげ横町の一番端にある「赤福内宮店」、そしておかげ横町のど真ん中にあるのが「赤福本店」となります。
私は「赤福本店」で買ったんですが、収穫物をもって駐車場にもどると、まだ開店してなかった「赤福五十鈴川店」に「赤福本店」以上の列が。
最後尾札とかは流石に無かったな(w
 
そんで東海テレビが取材に来てて客とかタクシーの運転手に声かけてた。ちゃんと取材許可とか取ってるのを初めて知った(w
しかし、車でおかげ横町に入ってくる奴らは絶対に今まで伊勢神宮に来た事無い奴らだ。あきらかにニュースによる赤福目当てとしか思えない。
そんな事を思ってたら雪が!どうりで寒い訳だ。
赤福を車において、今度こそ初詣。
まだ空いてたのであっという間に参拝できた訳ですが、参拝時に願い事が浮かばなかったのが自分でも苦笑いになった。
なのでとりあえず好きにしてみれば?とか神様に言ってきた(ぉ
帰りに車の御守りを新しいのを買って、古いのを返納。ちなみに今回の売り子さんもあたりだった(何が
最近車に載ってると、時々底からポンとかいう弾ける様な音がしてたのだが、リアに積んでた荷物を片付けたのが良かったのかお守りが効いたのか帰りは全然音がしなかったな。
 
で、現在に至ると。
更に白さが増した外を見て・・・今日大阪行くのに近鉄が動いてるかとても心配ですよ?