いかんいかん

朝起きたら腰痛が少し復活していた。
なんだ、私に運動するなと言う事くわ?
でも負けない。
 
今日は朝からアニメ三昧。今日「も」か。
今更ながらですが「ZOMBIE-LOAN」を見てました。デフォルメ時の崩れキャラとか見てるとローゼンメイデンと同じ。流石に原作の絵が同じだと似るものですな。
1〜11話をぶっ通しで見たわけですが、なんか歯切れ悪いなと思ったらDVD7巻で12・13話がある模様。
またこの商法かと思いながらも高い金額を出してDVDとか買ってる人の楽しみと思うと仕方ないかなと思うわけで。
つか、それならレンタル版でも見れない様にする方が購入者は納得するだろうよ。
でも、ストーリー的に全く関係ない話が前提ですけどね。それを見ないとストーリーとして破綻するとか完結しないとか言うのは勘弁。
 
・日本人ならイモを食え? 東北大の「自給メニュー」に反響
食料輸入ってのは調味料の原材料とかも入るんじゃね?とか思うと、醤油や塩、味噌ベースの料理くらいしか普通に出来ないんじゃなかろうかと思うわけで。つか、醤油や味噌にしても大豆とか食材として使われて調味料まで行き届かない気もするな。
それを考慮しての100食ってなら凄い発想力だ。