殺人衝動ってのは

今日はニュースを見ると「土浦8人殺傷事件」の報道がメインでした。
その中で、報道ではゲームの影響か?とかいう話が大きかったのですが、そんな事を言ったらゲームしてる人全員が殺人犯になる可能性があるって事になる。おいおいと思ったよ。
格闘ゲームでキレる奴なんか周りには何人でも居たと思うぞー。特に私の兄とかには子供の頃(つっても中学以上だったと思う)に「負けろよ!」って包丁で脅された事もあったな、あははー。今じゃ運送会社で真面目に働いて、結婚もしてるよ?
で、殺人事件が増える要因になったものとして考えるのは、現在のネット環境だと思う。
リアルでの周りとのコミュニケーションの低下、ネット通販による武器の購入、人の殺し方など普通なら入ってこない情報の蔓延(これはマスメディアの報道関係も含む)、ネットを通じての中傷などによる精神的ストレスなど。
まぁ、家庭内環境に問題あったら、ネットなんて関係無いけどね?
ただ、殺人衝動を促がす要因には多大に貢献してるだろうなぁと思うわけです。
いっそ、会社運営サイト以外は全部廃止して、ROMしか出来ない環境にしたらとか思ってしまうな。
じゃぁ、自分がやっとけとか言われると、個人でやっても意味無いよなーとか思うのですが。あ、このブログを見て殺人したくなったとか言われると止めますけどね。
一度蔓延した病気は根絶しないとまた広まるわけで、現状から元に戻すのは難しいだろうね・・・。
とまぁ、そんなくだらない事を考えたりして時間が潰れていく訳ですよ。
 
明日休みだから出来ることだな(ぉ