四月馬鹿

エイプリルフールなのに嘘つけなかったや。
 
帰宅すると郵便受けに宅配伝票が。
何も覚えがなかったのでまじまじと見てみるとパソパラの懸賞に当たった様で、中身はコレだった。
ちなみにソフマップの買取で1000円の品物です。安っ!安すぎやろ!?
しかし何で私はコレを第1希望にあげたのかしらね・・・。他に欲しいのが無かったんだろうなぁ。
まぁ、当たったのに溜息付いても失礼なので、ちゃんと喜んでおこう。やったー(w
 
ガソリンの値段についてテレビが嫌になるくらいに報道してますな。
なんかもう、政治家が「私が正しい!」って感じでしか話をしてない=他が悪いとしか言わない状態で、「じゃあ、どうするのさ?」って事に回答が全然無い。
自民党にしても民主党にしても意見があるなら、「自民党」とか「民主党」とか大きなグループの枠に隠れないで堂々と言って、世間の回答を貰えよな。
陰に隠れて党首の足を引っ張る事しかしてないように見えるわ。
私には、今の政治家って職業が、実際に何をしているのか全然見えないわ。
ねじれ国会がダメだと解ってるんなら直ぐにでも辞めればいい。法律上どうのこうのなんて言い訳にしか過ぎない。そして与野党どっちが上に立つなんて考えないで「政治」をして欲しい。
「政治」といっても議員の不祥事とか退任問題とかの討議なんぞ全くもって「政治」じゃないので他所でやれ。だいたい今回の決議の遅れもそういった下らない事で時間を浪費してたせいでもあるやろー。
本当、「政治」をお願いします。
ちなみにマンションのとなりのガソリンスタンドでは、昨日は在庫ギリギリまで売ってその後休業し、そんで今日の朝は残り少ない在庫を140円台で売って、帰ってきたときには124円でした。
期末の売り上げ落としてでもって感じでしたね。でもトータルで見ると正解な方法だったんじゃないのかな?
私は全く普段通りに先週給油してましたけどな。
さて、これでまたガソリン市場が活発になり、資産家が儲け時と売りを抑えて高騰していったら・・・それで税が元に戻ったら・・・と少しゾッとしますわ。