仕事に疲れたー

今日は定時は無くとも、あまり残業せずに帰れると思ったのに、定時過ぎになって工程からサーバにファイルの保存が出来ないと連絡が。
調べてみるとサーバの中のパーテーションの1つが要領フルに!?
はぁ!?なんで?新年に見たときにはそんな残量少なくなかったよ?
よくよく調べてみると、工程の引継書類のバックアップファイルが山の様に貯まっているフォルダを発見。
おいおい、なんで分刻みでバックアップファイルが存在してんだよ、しかも5MB超えのが!
1つのファイル容量的には有ってもおかしくは無いのだが、このバックアップ数は異常。
そんで工程の人とかに事情を聞いて見ると、過去に引継のファイルを作成した際に上書き保存したら自動的にバックアップ生成をする仕組みになっていたらしい。しかも全部別名で。
更に言うと、同じ引継ファイルを十数工程あるところで共有化して使ってるので、あっちこっちで保存しまくった結果、今に至ると。
誰だ、そんなふざけたバックアップ機能を作成した奴は。せめて内容だけcsvで保存するなり方法考えろー。
そんな訳で、一応は内容をチェックしつつ、増大したバックアップファイルを削除していた訳で。でも全部は無理だったので土日は軽く乗り越えられるだろう容量だけ確保してきました。
今思えばマクロでも良いので自動的にチェックして消す機能を走らせればよかったと思うわ・・・。
来週月曜日までに作っておくかなぁ。
 
LWサイトで抱き枕カバーの詳細キター。
私的には裸の方のお尻も好きですが、制服姿から覗いてるパンツもエロい感じの色合いで、ハァハァですな(ぉ
限定100枚。コミケでは売り切れ必至な数だがドリパではどれくらいもつものか。
あと、フリーマーケットに出される予定の「Quartett!直筆原画フルセット」がいつの間にか「参考出展」から「時価」になってますよ?
フルセット・・・一体いくらになるのやら想像すら出来ません。つか時価って、季節ものくわ。
ただ、買う人は大事にしてくれる人が良いですね。せっかくの直筆原稿、ラフとはいえ色あせやらでくすんでしまったりするのは!もう、温湿度管理出来る部屋で日光に当てずに保管してもらわないと!(ぉ
そんな訳でどっかの美術館又は国会図書館が買い取ってくれないかなーとか思う次第です。いや国会図書館は買わないだろうが。
時価なんてブルジョアな人達の価格の前に、私は目の前のロマQepのテレカ数が問題です。
で、追加された予想通りのラオックス。もちろん描き下ろしテレカだ。通販はもうやってないので、COMIC1で上京時に予約してチケットを代金と一緒に知人に託すしかない訳で。
誰か予約チケットでポスター貰いたいなら頼まれてー(w