眠い

この1週間、夜更かしで3時前に寝る事が多かったせいか、眠いったらありゃしない。
1時過ぎから寝るようにしてたときに比べると日中の睡魔のレベルが半端無く違うね。
来週はちゃんと早く寝るようにしいとなー。
 
ところで誰か、COMIC1のチェックサークルを簡単にMAP化出来るようなものって知らないかー。
正直、コミケカタロムに慣れてサークルを紙MAPでチェックする気になれんのですが!
せっかくHPからMAPのPDFファイルをDLしたってのにな!
多分、サークル番号からサークル配置とサークル名を線で結ぶだけのMAPなら、エクセルのマクロでも組めば出来るとは思うのだが、サークルカットがあってこそって感じなのだよなぁ。
そうなるといちいちスキャナでサークルカットを読み込まなきゃならんのかって事になるし、画像データなんぞエクセルに貼り付けようもんならファイル容量が重くなりすぎるつーの。
・・・この休みはカタログチェックと、レコーダーの容量確保に追われることになりそうだな。
 
・<児童ポルノ>禁止法改正で一致…単純所持禁止 与党PT
アニメやCGは適用対象外となったらしいのですが、根本的に冤罪とか増えるかもって問題が解決してないんじゃないか?
よし、ソレ系のサイトを探して自民党の方々の名前で発注して送りつけてやろーぜ!と言った輩が出てきそうだけどなぁ。
今の通販システムなんかじゃ発注者のIPログとか取って無さそうだから足は付かないだろうし、着払いなら受け取らないでも確実に家まで届くだろうし、そのタイミングで通報とかしてやってー。送られたものが冤罪としても、通報があり対象物も一応あった→継続して家宅捜索ってなるんじゃね?そうなるとたまたまでも何か他に怪しいものが見つかったら、はい逮捕って事でしょ?
あ、でも他の記事に「自己の性的好奇心を満たす目的」でって事で書かれてるな。これまた客観的に判断しにくいなー。
もしかして所持者を逮捕し尋問する事で、入手先を特定しやすくしたいのだろうか?
なんにせよ、今の世の中じゃ、こんな中途半端な法律は諸刃の剣じゃよ。