明日から仕事です

11連休と言っても、あっと言う間だった気がしますね。
 
今日は朝から高山さんのメール&電話にて目が覚める。起きてたけどボーっとしてたんで。
そういや今日はコミティアだったなぁと思い出す。
どうも昨日のほとんどを寝ていたので、1日損した気分ですよ、自業自得ですが。
コミティアの収穫物について、A田さんがオタビ、高山さんがトラツグミを確保して頂けた様でして、感謝感謝です。
 
昼前から、起動しないというか画面が移らないデスクトップパソコンをどうしたものかと考えた挙句、とりあえずはグラボの交換かなぁと地元のコンプマート(エイデン)に出向いて適当なものが無いかを探してたんですが・・・。
5年前くらいに買ったグラボよりグレードダウンしてると思われる一品がありましたよ。つか、AGP対応で現在のマザボに対応しそうなのがそれしかなかったのですがね。まぁ、メモリが現状の半分になると言っても、元々256MBってのもシングルモニターでは多いかもしれないので128MBでも充分かなぁと納得させて購入・帰宅。
早速取り替えてみると、起動画面が映し出されて、良かったーって安堵しましたよ。
でも今回の事で、現在のマザボとかCPUとか見てたわけなんですが規格が大分と違ってきてますよねぇ。
そろそろ買い替え時かなぁとも思ってるわけですが。
コンプマートで見かけたASUS製P5KとCore2DuoE6750と1GBx2メモリのセット39.8K円とか結構惹かれたりもしてましたが。
つか、メモリだけ800Mhzってのはどうよとか思って手を出しませんでしたがね。
ドリパのオークションに用意して使えず終いだった財布の中身は、実はこの為に用意されたものだったのくわ!?と無理にこじつけて使ってしまえと私の中の悪魔が囁きますよー。
誘惑に負けるものか、これは自動車税とロマQepに使うんだい(泣
 
現在無事にPCは起動中。こういう時はサブでノートPC持ってて良かったなぁと思うわー。