物欲をもてるだけ幸せな環境

・ミャンマーのサイクロン被害
・つがいで年1億円? 賛否両論パンダレンタル 胡主席表明 チベットの動物外交に
中国との国交よりもミャンマー救援の方が先だろよという書き込みについて、その通りだと思いましたよ。
パンダなんぞにレンタル1億円/年払うなら、その金使って被災者の救援がどれだけ出来るだろうか。
そもそもパンダが欲しいと上野動物園が言っているのだろうか?レンタル費用を回収出来るだけの見込みなんて無いはずですからねぇ。つか税金でレンタル費用出すとか言ってる事が信じられん。
もう、上野動物園にしかパンダが居ない時代じゃないのだから、「パンダは今いらない」とはっきり断れよなぁ。
それにしても死者が1万人以上ってのが想像つかないですよ。そう考えると日本は本当に平和だと実感させられますね・・・。
とりあえず、どっかで救援募金してきます。どこの募金が信用性高いかなぁ。ユニセフくらいしか思いつかんわ。
 
上記の様な事を書いてからLWのFC通販の事を書いてしまうと、その金を募金にまわせとか言われそうですが、来週水曜日から通販受付開始だそうです。
あくまでもFC会員だけですが。
抱き枕カバーだけでも買わせてくださいよよよ(台無しだ