もう他人事だわ

四川の地震ミャンマーのハリケーン災害も、自分に降りかかってないから冷静に見れるけど、もし自分が現地にいたら何も出来ずに死んでいく確率が高そうだ。
とらのあなから未だに発送連絡のメールが来ないとか、LWの通販開始が金曜日の晩になって少しピンチ!とか、つまらない事に悩んでるなと我ながら思うな。
 
今回の四川の大地震は、以前から予見されてはいたみたい。
・四川大地震 研究者が2002年に警告していた
・カエル集団移動に地震雲「予知現象あった」とネットが当局批判
まぁ、後者の蛙の大移動とかで騒ぐのは一概に信じれないだろうけど、前者の様な統計データがあったなら、日本の東南海地震の準備の様な事も出来て倒壊建築とかの戸数も少なかったかもしれないと思うな。
結局は、どんなに訓練や対策を講じても、起こった災害に対して結果を残せて初めて「言った通りに準備(対策)してて良かった」と言えることかも知れませんけどね・・・。
 
以下、ジョジョネタがツボに。
・「サザエさん」のタマをジョジョ化
・ジョジョ+ドラえもん=「ジョジョえもん」
 
あ、そういや、またピザハットがやってくれてますね。
・ピザハット「『マクロスF(フロンティア)』キャンペーン」
高山さんのレポート待ってるよ!(w