卵かけごはんの店に行ってみた

今日は夕方に、以前に話が出た「卵かけごはん」専門店に行ってきましたよ?
私が行ったときには店内にはカップルが一人だけという寂しさでしてな・・・。
でも私が注文した後で、やたろと席が埋まっていって、満員状態になったのは焦ったよ・・・。早く食えと言われているみたいでなー。
さて、私が注文したのは味噌汁とお新香付のセットメニュー+しぐれ&昆布のトッピングの大盛りセット。計580円だったかな?
ご飯は大盛りだとでかい器に1.5合くらい入ってきます。
卵は幾らでも使って良いとの事なので、最初2個でかき混ぜてたが粘度から足りないなと1個追加。ここで店員さんから若鶏の卵とか勧められたので更に1個追加。計4個を使う事に。まぁ、そんなにズルズルにはならなかったけど、トッピングの味が薄まったお・・・。
で、開店以来最高で何個使ったツワモノが居たのかというと、8個使った方が居たそうで。大盛り使ってたんなら高山さんの書いてた2:8くらいの比率になるんじゃなかろうか・・・・もしかして高山さんくわ!?(違
卵は新鮮だとは思うけど、黄身を箸では持ち上げられはしない程度。味的には有精卵なせいか濃厚。しょうゆも専用と言うだけあって卵の味を殺さないが醤油と解る(w
最初はトッピングにきざみネギはなぁとか思ってたんですが、卵が多かったせいか雑炊風になってたんでネギ&鰹節も入れておけばよかったかも。
あと食べるまでの流れが、レジで先に注文する→番号札を貰って席を取る→呼ばれたらレジに取りにいき番号札を渡す といったスガキヤ方式なんですが、注文を受ける&引き渡すを行うレジが狭かったのが問題点かな。客が少なければ問題ないかもしれないけど、混雑してくると店員さんもパニックになりかけてた。
帰りに専用醤油を購入。明日から朝ごはんは、卵かけごはんと空豆シチューだ。
 
今日のアニメ消化で木曜日のBS−iの「xxxHOLIC◆継」「ToLOVEる」が録画失敗してるのが判明してて泣けた。
前者はキッズステーションでも遅れてやってるので何とか見れるのだが、後者はBS−iより遅い放送ではないからなぁ。
しかし何が原因で放送時間がズレてたんだろう?野球中継か?緊急特番なら、その特番放送時の番組が削られるはずだしなぁ。
時間ぴったりの放送だったら追っかけ録画も出来るんだろうけど、私は編集の為に1分早く設定しているので追っかけ録画が無効になるのよなー。
お願いだから録画機能に「指定時間の何秒前から録画する」という機能をつけて欲しいですよ。