こういう時の雨は嫌なもんだ

出かける時には晴れていて欲しいってのも欲張りなんですけどね。平日は降ってもいいから休日は晴れて欲しいもんです。
 
今日は大阪に出かける日なのですが、午前中は洗濯に勤しみ、10時くらいからついつい「いいひと」を読み返してたら止まらねぇ(ぉ
結局家を出たのが13時過ぎになってしまった。
久々に特急使って難波まで。
ちょうど高島屋1階で、けんおうとの待ち合わせになってたので、そこの宝くじ売り場でドリームジャンボをタテバラで購入。
これでまた数ヶ月「当たったらこーしようあーしよう」って妄想出来ます(w
けんおうが30分遅れで到着。
一緒にオタロードに向かい、私の買い物に付き合ってもらいました。
まぁ、けんおうさんは住んでる近くに「買い取りマックス」が出来てからと言うもの、あまり日本橋でやる事が無い様だ(ぉ
 
ソフマップとらのあな→メロンと行って、あとはDVD−Rを50枚x2購入。デジタル録画対応で2980円/個なら相場だろ。
 
買うだけ買って、今日は早々に撤退。今回もけんおう宅にお世話になります。晩御飯もご馳走になってしまって・・・今度また赤福でもお土産に持って行くと心に誓う(大袈裟
その後はくつろぎモードに突入し、パソコン借りーの、テレビ見ーの、「相棒」のコミック借りて読みーのと好き放題してるな、私。
しかしその間、雨は全然止まず逆に強くなるばかり。
今日の買い物で結構な荷物になってしまったので、明日の関西コミティアではどうしたもの悩みます。日本橋駅辺りでコインロッカーでも借りるかな。
 
就寝は早く1時頃。早めに起きないとなー。
 
別のネタではあるんだが、実は朝から高山さんとメールのやりとりしてまして。
朝来たメールに「IN HAKODATE」とか書かれており、その時まだ脳が眠ってた私は一瞬理解できませんでしたよ?
で、その後もメールがあったわけですが、どうやら本当に北海道は函館に行ってるらしい。T川さんや甘皮さんも一緒の様だ。
・・・すげー、この人たち絶対に月曜日休みじゃないはずなのに(w
この行動力は賞賛に値するな。まぁ、食欲的なメールが多かったのですけどな。
私もボーナスが出たら東海関西圏&東京以外にも出かけたいものです。