買った買った

朝は7時に起きて30分後には出発。
おばさん達にお礼を言って、けんおうさんは寝かしたままですが(w
 
とりあえず昨日の荷物が重いので、近鉄日本橋の駅にあるコインロッカーに預ける。
LWのトートバックのみ持って、地下鉄にて天満橋駅まで行って、すぐ横のOMMビルへ。
8時過ぎには会場に到着したんだけど・・・設営してるなー。どっかに待機列でもあるのかなーっとビル内外を確認したけど特になし。
む?コミケとかと違い、そんなに人が来ないのかな?
暇潰しに北海道旅行中の高山さんやT川さんとメール。
9時半にサークル受付開始。その時に会場入り口に、設営手伝いしてた一般参加者が若干数列を作っていたので、その後に続くように並ぶ。
10時前後にカタログ販売開始。なんかサークルの順番がA→Dが、B→C→A→Dというページの順番の乱丁あったそうで。しかも全部に。スタッフさん謝り倒し。
10時半になっても30人弱の列。思ってたより盛況じゃないのか?
サークルチェックしてみたものの、結構欲しいなと思うサークルが増えたので、コミティアマイスターの方々にメールにて相談した結果、弾数確保しにATMへ(w
11時20分に10分早く開場。とりあえず頼まれたサークルから攻めて行くかー。
そんな訳で以下寄ったサークル名と購入種数。「+α」は無料配布物とか。
・ローキートーン 2種+α
・野望のきまぐれ王国アナクロ通信局 ペーパーのみ
 眼鏡っ娘の本はオフセが間に合わなかったみたい。見本誌のコピー本仕様のものを見させてもらいましたが内容は予想外にもバトル物でしたよ?(w 面白かったけど、求める眼鏡ではないかも。
・鳥無里 8種+α
 天譚海シリーズをあるだけ買ったら5千円飛んだ(w
・湯加減いかが? 2種+α
 可愛い絵柄に誘われましたが、実はエロ。あ、コミティアで買ったエロってこれだけだ(w ペーパーとか一杯貰いましたがリーンフォース?のイラストがとても・・・可愛いです。
・渚のハイカラ金魚 1種+α
 桔梗りんどう・フルエディション(総集編)が読み応えあり。でもアレがナニだったなんてなー(w
・しろくろ 1種+α
 独特なテンポの漫画。悪く言えばまとまりがない。でも描く事が楽しそうなのは伝わる。昴っぽいといえば良いのか(w
・空雲Project 1種+α
 ビニール袋に入ってたもんで「?」となって頼まれた分だけ購入。雑誌掲載の宣伝配布物頂きました(w
・魚械類 3種+α
 なかなか面白い世界観のお話で気に入りましたよ、おじさんは。無料配布のプレビュー本を自分の分確保するの忘れた_| ̄|○
・INDIES-くじら組 4種+α
 内読みきりの2種を自分用として買ったのですが、なかなか切ないストーリーです。頼まれ物の方も読んでみようかな・・・。
・CALICO少女 1種+α
 頼まれ物の1種、50円。コピー誌とはいえ安いなぁ。
・AFTER GLOW 1種
 あーポストカード忘れてた。
チゴイネルワイゼン 2種+α
 ほんわか和む絵柄でご購入。
・AR. 5種+α
 「月下幻想曲」というシリーズがお気に入りました!既刊を探し出すぜ!
・子旅再生 2種
 いやぁ、可愛いカラーイラストが目に付くと買ってました(ぉ 元がどんなストーリーか気になったけどサイト見たら結構完売してて集めるのが大変そうだー。
・カラクリ狂座 1種
 よくある話をくっ付けたという気もしないでも無いが、独特の世界観で描かれている。続きあるのかな?
・鈍行連鎖 無料本
 告白漫画なんだが5・6頁目が2枚あるー。なんとなく2頁(1枚)分抜けている気がして、気になるー。
付和雷同 2種+α
 メイド4コマ本。1冊がかなり分厚くて読み応えあり。
・GENGOROYA 6種+α
 見本誌を見て気に入り既刊あるだけ購入攻撃。色んな話があって面白いです。
・BAMBOO SYSTEM 4種
 4コマって事もあったんだけど、妙に気になったサークル。解説が多そうな感じがしましたが面白そうな気もしたので買ってみた。
・猫丸印 4種+α
 どっかで見た様な気がすると思ったらFateのアンソロ4コマでした。可愛いの絵柄だから覚えていたと言うか、ひぐらしの漫画で見た気もするな。
 
弾数切れかけ&トートバックがパンパンなので以上で終了。
重いバックを担いで、梅田に移動して、ヨドバシでロマQep予約。テレカの数が決まって無いので付けれない場合は事前連絡アリとの事でした。
 
Uターンして日本橋
メロンととらのあなにて同人誌を購入。
キョン子の温泉(サークル:640km/h over)
 やっと買えたー。キョン子萌えですが何か?
・PRISONER 12(サークル:EINSATZ GRUPPE)
 今日2冊目のエロ同人誌(ぉ フェイトさんが攻められまくりー。
なんか今日は例大祭の同人誌が卸されているせいなのか、昨日よりも人口密度が激増してましたよ。
昨日のうちに買えるだけ買っておいて良かったかもなー。
 
以上をもって、今回の大阪買い物&イベントツアー終了!
北海道よりも全然近いのに、出費は旅行よりも多かった気がしますよ?
帰ってからは、収穫物の読書と、日記に時間とられたー。明日はもう仕事ですか、そうですか。