痛感しました

今回の危険物取扱者の試験は勉強不足を痛感しました。
実際にその物質の性質を理解してないと答えられないような問題が多かったですよ。
それでも第1・3類はギリギリ受かっていると思いたいです。
第5類は運任せな結果でした。これで取得できてもあまり嬉しくありません。
ところで友人に運転免許証のフルビッターについて説明してて思い返してみた所、危険物取扱者の免状にも丙種の欄があって、既に乙4種から取得している私にはフルビッター無理な事が判明。
なんか少し意欲が減衰してしまいした。
それでも定期的に勉強しようという意欲につながれば良いかと思うので頑張って乙種の全種制覇は目指します。
それにしても3種類同時受験は一般社会人に多いのかと思ってたのですが、受験人数の半分は学生さんでした。てっきり丙種を受けに来ているものかと思っていたら3種同時受験の教室に次々入っていくんですからびっくりです。なんとなく負けたくないと思ってしまいました。
 
それにしても今日は天気予報では晴れだったはずなのですが、朝から曇天で夕方からは雨です。
おかげで夕方に近くのスーパーに出かけようとしたら、車に思いっきり水を撥ねかけられました。
あっという間に見えなくなるくらいのスピードで過ぎていった後には頭からずぶ濡れの私。マンションの前の信号だったので、直ぐに戻ってシャワー浴びましたが、怒りがふつふつと沸きます。
道路交通法第七十一条第一項による歩行者保護違反で訴えてやりたいです。
 
それから、fryday13。さんのところの帰省レポに出ているミントオパールメタリックなFitを見ても私に話を振らないで下さい。それ違います。