流石に多いと感じた

昨日の収穫物を全部袋から出したらリビングが散らかった(当たり前です
まだ全部読めてないよー。アニメ消化もあるんだよー。ゲームもしたいよー。
休日だけ私に48時間/日ください。切に。
 
ヘッドホン読本を読んで思うことは、元の質の音楽が、はたして自分の好みの音楽であるか。まぁ、比較できなきゃ意味無いんで聴ける環境があるにこした事は無いのだろうけどね。
以前に高山さん達に連れられてヨドバシで音の違いを聴かせてもらったんだけど「良いでしょ?」と言われても、どういう風に良いのかって説明が出来ないんですよね。確かに音に違いが出ているのは解るんですけどのぅ。せめて生音との比較ならなー。
視覚に置き換えれば、「紅」をコピーして「赤」になってるんだけど、それを限りなく「紅」に近づけにいってるんだけど違いが解る?って話を、オリジナルの「紅」のレベルを知らないで比較するのと同じで、解る人には解るんだけど、解らない人には解らないよなーって感じですか。
あとこればっかりは日常的に生音でも聴いてない限り、人体性能の劣化で聴き分け出来なくなってるだろうしな。
そんな訳で私がオーディオを趣味にするには「猫に小判」「豚に真珠」って感じですね。
でもまぁ、インナータイプのヘッドホンは本気で欲しいですけどね。今の引っ掛けるタイプは音漏れも大きいし耳痛いし。
 
さて、KAZAMAさんの荷物が届いたので、送る準備をしようかな。つか、適度なダンボールってあったかな。
あ、KAZAMAさん、無事にメール届きました。サンクス!(超私信