見事なもんだ

午前中、せっせと部屋の片付けを行って(散らかっていたものを他の部屋に入れただけとも言う)、とりあえず片付けたリビングを見て、広かったんだなぁとか思ってみたり。
 
午後から施工業者の方が来まして、浮いてる壁紙のところまで案内すると、5分も掛からないうちに浮きを補正されていきました。
木工ボンドみたいなのと若干湿ったスポンジ、空気抜き用と思われるローラー、そしてタオルを巧みに使ってまして、端から見てたのに「浮いてたところってどこだったっけ?」と思うほどに跡形も無く綺麗になりました。
流石はこれで食ってるだけあるなー。プロの手際です。
でもまぁ、やり方はさほど難しくは無さそうだったので、今度どっかが浮いてきたら自分でやってみよう。
 
終わった後は眠気に任せてくぅくぅ寝てましたが何か?
あ、そういや夕方から郵便局に赴いてたんですが、その際に道行く人が法被やら浴衣やら来てて、「あー、今日は松阪三社祭りだったか」と思い出す。
毎年出店の食い物目当てで出向いてたんだけど、忘れてたわー。
ちなみにこの地方だけかもしれない松阪牛串焼きの出店もあり、1本500円です(昨年データ)
 
さて、頑張ってアニメ消化していきますかな。
6話分編集するだけで1話分くらいの時間を浪費するのはなんとかならんものか。