暑いね

けんおう、アナログ、ブラックドレスの3名が遊びに来た。
昼前に合流して、伊勢神宮手前のおかげ横町にて、けんおうお薦めのステーキ丼なるものを食べてきました。
松阪肉を使用したステーキ丼は2800円と一気に私のエンゲル係数を跳ね上げますが、添えつけの人参が美味かったなぁ(そこか
昼飯のあとは、せっかくなのでって感じで内宮を参拝。
ただ、この日はやたらと暑かった。内宮までの距離を歩くだけでもかなりの体力をもってかれた気がする。
こんなんでコミケは大丈夫なんかなぁ、私は。
萌える巫女も居なかったので、ネタになるものはなし。
それにしても混雑が尋常じゃねーなと思ってたら、よく考えりゃ先日から夏休み開始してたんだなと。それプラス先日の奉納花火大会の観光客か。
赤福の夏季限定アイテム「赤福氷」も30分待ちの混雑でしたよ。餅入り宇治金時といえば解るだろうか。暑かっただけに美味かったです。
 
ある程度買い物を済ませて帰宅した一行。
なぜかけんおうが夕飯の料理を振るう事になりまして、なかなか面白い夕飯となりました。
まぁ、頑張った。うん。楽しかったよ?(ぉ
とりあえず、けんおうはカボチャに謝るべきだとだけ(w
 
夕食後、近くの温泉に行って風呂だけ済まし、そして麻雀突入!
久々に対人で行うと面白いわー。個人的には役満縛りな麻雀が実践できなくて残念ですが。配牌悪すぎ。
国士無双も全然届かないなんてなー。
1半荘にやたらと時間を食ったので、2半荘して終了。本日は眠る事になりました。
通販で買った布団は、けんおうから敷布団が薄っ!とクレームが(w
確かにクッション性が薄い感じがしますわー。でも我慢して眠ってもらいましたけどね。
就寝時間 4時過ぎくらい。明日は何時に起きれるかな。