事故があったみたいだ

・<エスカレーター急停止>一瞬でパニック…折り重なる客
昼過ぎに高山さんからWF会場でエスカレータ事故があったとの事で、私はKAZAMAさん、高山さんはZXSさんに連絡を入れてみる。
つか、KAZAMAさんの連絡先がどれもつながらねー!
しばらくして、ZXSさんに連絡取れた高山さんに状況を連絡。高山さん経由でZXSさんところにKAZAMAさんが寄ったとの確認をしてもらい、大丈夫だったんだなと安心。事故は開場して直ぐだったみたいだからね。
しかし、これでコミケに支障が出ないかとか少し不安になってきましたな。エスカレーター使用禁止とかならないじゃろなー。
そして、WFが凄いマニアックな場所だと報道されて規制されない事も祈ろう。コミケとかよりは版権の問題は解決してる即売会だけど、売ってるもの(特にエロ)が年齢制限無しで開放(見放題)されてるのはヤバいだろうしなー。
 
・漫画家の赤塚不二夫氏死去
誰もが知ってる漫画を描いた人の一人がまた他界された。
萌え要素ではない、確かに笑いを誘う漫画はまさに漫画の有り方で有った気がします。
冥福を。
 
そして明日からおでん週間。
大根がいつもの3割増で鍋に入っておりますよー。