なんだこの晴天は

午前1時に出発して、4時日本橋着。
少し奥まったところのオープン記念セール全日800円のタイムズの駐車場に駐車して、そのまま車中にて仮眠。
この時、駐車場には私のもの以外に1台。全部で10台停めれます。
 
7時半頃に起床。というか暑さで目が覚めた。
外を見ると、駐車場は既に満杯。どうも周辺のビル工事に関係している工事の方々の車両がメインの様だ。
とりあえず、近くのコンビニで朝飯買って食って、オタロードへ。
 
周辺の店は全く開店してないので静かなものです。人もまばらだー。
でもとらのあな前駐車場には既に気合の入った痛車が1台停まってましたよ。でも何のキャラか解らん。くそー、カメラと携帯で音楽聴く為のイヤホンアダプタ忘れたのは痛恨のミスだ。
とらのあな開店までの間、高山さんとメールのやりとりしつつ、のいぢ列が出来るのかなぁと見てたんですが、全然そんな感じはなし。
開店後もすんなりと通され普通に買えましたさ。他、何冊か別の同人誌も買って、とりあえず新刊購入は終了。
次の目的である「ピリオドsd」の予約だが、メロンの開店11時までには時間があったので下のゲーマーズで予約できるか確認。
しかしいつの間にか店頭予約を締め切ってたらしく(先週も受け付けてなかったが・・・)、高山さんの親切に乗っかる事に。まさかラオックス以外でも世話になるとは。
ついでにフライング販売してた「らき☆すた」のゲーマーズカバー仕様と、今まで見つからなかった「ななついろ★ドロップス」2巻も発見し購入。
次にメロンの開店まで他の店巡りしてたが特に収穫なし。
メロン開店後、「ピリオドsd」を高山さんの分も含めて予約し、あとは中古同人ショップにて吉成さんの禁書同人誌をひたすら探し回っておりましたさ。見つからなかったけどね!
途中、けんおうが合流してきたが、こちとら同人誌探しで構ってられなかったですよ?
 
14時過ぎから猛烈に眠気が襲ってきたので、けんおうと別れ、車に戻って仮眠。
でも外の工事の音と、暑さ。特に暑さでろくに眠れず。
なんとか17時以降まで寝転がり身体を休めたが汗びっちょりになったので、事前に調べておいた温泉まで足を運ぶ。
普通の銭湯みたいなところで、まだ空いてたので助かりましたよん。
風呂の帰りに、とらのあなに寄ってみたが、余裕で富士壷機械の新刊売ってましたサー。・・・・夕方から来ても充分目的果たせたんじゃね?とか思ったが、安い駐車場は無かったはずと自分に言い訳してみる。
 
夜になってからは、近くのブックオフで時間を潰して24時前に駐車場を出て、インテックス大阪のある中ふ頭まで車を移動ー。
インテックス大阪周辺の駐車場も、夜なせいか、92台収容可能なところで3台程度。
ど真ん中辺りに車を停めて、車中第2泊目開始です(w