さてさてどうなる事やら

・米証券大手リーマン、破産法適用申請=政府支援なく、救済交渉が決裂
景気の低迷が顕著に現れた例だと思うのだが、これで終わりじゃないじゃろなぁ。
欧米の証券会社だけに留まらない気がしてきましたよ?
経済という概念が揺れている感じがしますねー。
 
・西日本、大雨に警戒を=前線と台風13号接近で−気象庁
何この急角度な方向転換は?
なんか中国大陸に跳ね返された感じだお・・・。
このままだと本州通過コースだな。変なウイルスや病原菌を持ってこなきゃええのだが。
 
さーって、とうとう「ピリオド-sweet drops-」がマスターアップ!
そしてスタッフさんが早速休暇に入りました!(早っ
テレカも増えないようなので、これで支出金額を試算して、月末の財布がどのくらいすっからかんになるか計算しとこうかー。
つか本当、休めるかなぁ、この時期に。
 
そして本日同人誌の整理がなんとか終了。
やっぱり主要サークルの区分はそのままに、最近増えてきたジャンル買いの分だけジャンル別にって感じでまとめてみたよ。
部屋が少しはスッキリしました。
しかし今更ながらにカラーボックスの同人誌向きな棚の高さには心動きますなぁ。どれだけ買いに行こうかと(w
今の本棚の棚の高さの調整が、本(主に漫画)とかに向かないので困りものですお。
 
そんでもって消防署で危険物取扱者の申込書を貰ってきたー。
甲種の受験資格もあるのだが、とりあえず残りの2種と6種を取得して丙種以外をフルコンプ目指すぜー。
その次は消防設備士の資格でも目指してみようかしら。消防士じゃないけどな!
基本、日常でも役立つかもしてない2種の一般的な可燃性固体、会社で使用する4種の引火性液体について持っておきたいだけだったんだけどね。
頭の鍛錬には良いかなというのもありますのでなー。たまには記憶に集中する時間も必要じゃよ。
 
ラストに、「ピンク☆カメレオン (ロリー&エルシーのおしゃれマジック 1)」を買おうか買うまいか悩み中(w
流石に小学校中学年向け児童書といわれるものだしなー。でもイラストが沖史慈さんだしなー(w