台風一過

朝のうちは結構晴れてましたが、いつも台風が過ぎた後の蒼色の空では無かったのが残念。
でも、せっかく晴れたのだからシーツとかも洗濯しまくってやったぜ!
ちなみに小羽の抱き枕カバーも2度目の洗濯ですが、別にサイン会に持って行く為じゃないんだからね!(誰も聞いてません
 
というか今日は洗濯と資源ごみの分別作業に時間を取られまくってアニメも3話分程度しか見てませんよ。
このままじゃヤバイ。
その割りに昼から本屋でエロゲ雑誌&コミックス何冊かを購入し、うほーって新作記事をみてたんですけどなー。
 
で、そのLWの新作ですが「聖剣のフェアリース」については姉妹ブランド「Littlewitch velvet」を立ち上げての第1弾という話だそうで。
ここで意見を言わせて貰うとしたら、せっかく新ブランドを立ち上げたなら別の原画家さんを使うって事も考えたほうが良かったんじゃなかろうかなぁと。
そりゃ私的には大槍師匠の絵が大好きでLWを応援している訳ですよ?
もう、ヒロインの千鶴はばっちり私の好みだし、イングリットも天然ぽくって可愛いし、ゆりは・・・ヤンデレ希望(ぉ)ですよ?
ですが、最近じゃ雑誌表紙とか同人復活とかしてるし負担多すぎるじゃろーと。
正直、原画家を変えるというのは今までのファンが離れるかもですが、冒険できるのもこういった機会ぐらいじゃないのかなぁとも思うわけでして。
まぁ、サラリーマン的な戯言かもですけどねー。
では作品の感想に戻りまして。
聖剣のフェアリース」ですが、前にチャットで言ってましたが調教ゲーでもあるとか。確かに主人公とエッチして強くなるらしいのですが「シミュレーション」ではなく「アドベンチャー」とジャンル指定しているって事は、パラメータ的な管理じゃなく分岐の一つって事かな?
あ、でも戯画の「バルドフォース」も「アクションADV」だったしなぁ。「アドベンチャー」だったら何でもありなのかも。
そんで新ブランドではエッチに特化した作品になるとの事で、今まで見たことの無いシチュもあると期待しましょうかのぅ。なんとなく千鶴のバストサイズはその決意の表れの様な気もします(ぉ
次に本家LWの第8弾となる「シュガーコートフリークス」ですが、今のところ学園で貴族の姫を護衛する役目になった主人公の物語ということ、ヒロインに護衛対象の珠姫と、そのクラスメイトのジル。もうね、珠姫はCVにまきいづみさんしか居ないんじゃね?ってキャラだし、ジルはコンシューマになったら絶対にCVに釘宮理恵さんを狙ってるなって台詞をはいてます(w
ともあれ、まだラフ段階で、OHPの画像にある残り2人のヒロイン?も雑誌には載ってないので今後の情報も楽しみだねー。
今度のチャットは新作に関しての質問攻めだろうなぁ(w