三連休ー

秋は祝日が多くて嬉しいですわん。仕事貯まるけども!
 
・ワンダーフィスティバル2009[冬]開催中止のお知らせ
こんなに尾を引くとは思ってもみなかったエスカレーター事件。
食事に関する事だと「まさかそんな食べ方するとは思わない」って言ってもメーカーの言い訳にしかならないのにねー。
パッシングして面白がってるマスコミには辟易ですよ。
 
・原監督「伝説を作った」 目を潤ませ優勝インタビュー
私は基本的にペナントレースを面白くしてくれるチームが好きなんですが、巨人だけはどうも好きになれないみたいです。
今日の優勝の瞬間をTVで見てたんですが、つまんねーって感じの方が強かったですね。
なんでだろと自分なりに解析してみたんですが、巨人は他球団にも類を見ない金額でトレードやら外人雇用を行い、言わば金さえ出せば作れるドリームチームみたいに感じれるんすよ。もちろん日頃の努力も必要ですよ?
そんなチームが期初に連敗して、やっとこさ優勝って言われてもなーってのが正直な感想なんだと思う。どちらかというと、そのチームでそこまで負けるってのが伝説やで!と。
どうせなら常勝無敗な印象を叩きつけるほどの無敵ぶりで、他のチームが頑張って目指す「頂」、悪く言えば最後には負ける悪役チームみたいな感じでいてほしいものですよ。
2位で終わった阪神も3タテくらった時点でなー。もう少し、意地を見せて欲しかったかもしれません。打撃陣の本塁打が一番少ない(巨人の1/2)のがここぞって時に足りない要因なのかね。
まぁ、どのみちクライマックスシリーズでも勝たなきゃ意味無いんですが。ここで中日が優勝した日には大笑いしてやります。
 
なごみでいつもの如く吉成さんの「とある魔術の〜」同人誌を探していたら、別のものを発見。
・のろい no びでお 1
私がジ○トピアの同人誌を買うきっかけになったのが「のろい no びでお 2」だったんですよねー。1が見たくてしかたなかったのですよ。
ちなみに「リング」の貞子本です(w もう5年も前になるのかー(遠い目
あと「ラノコミ」がまんだらけに入ったのだけど、こもれびのーとの新刊も欲しいのでメロンかとらのあなに卸されるのを待機中。
なかなかタイミングが合わないものだねー。
 
日曜にはFREEingの朝倉バニーが届く予定。
一度全部並べて飾ってみますかね。
 
しかし・・・fryday13。さんのHDD間違いの対処は、変換コネクタorケーブルで!と思ったらノートPCなんすね・・・。
変換出来る隙間すらなさそうじゃのぅ・・・ご愁傷さまです(w