来年の年末年始はピンチ

2009年の年末から2010年の年始にかけての連休が30日スタートな案で組合から提案されました。
年始は4日までの6連休ですね。
今まで8連休とかが多かっただけに少ねぇって組合員からは苦情が出ておりますよ。
まぁ、年末にあと2日足すと手前の土日と繫がってしまい10連休になってしまうからってのもあるんですが、このままだとコミケ77は最終日だけ参加とかになりそうですなー。でもそれだと旅費が割りに合わないので通販とかヤフオクでの対応になりそうな予感。
どのみちコミケ自体の開催が、その手前の土日に金曜日足して行われる可能性も無きにしもあらずですが(w
今から気にしても仕方ないか。
 
今日仕事中に直属の上司が異動する話を聞かされまして、何でも社内の公募に申し込んだのが通ったとかで奈良県に行くのだとか。
聞いて最初に思ったのは、管理職が他の工場に逃げ出すってのはどうよ?というのが正直なところ。
傍目にも作業スタッフのモチベーションが下がっているところに上司がそんな事したら最悪だーってな。
しかも16日付って・・・。
今後組織的に管理職の補充が行われるのか、他のグループに吸収される形になるのかは解りませんが、もう少し早くに言って欲しかったものです。
 
さーて、日曜日は危険物の試験だし勉強しないとなー。
まだ第6類「酸化性液体」の勉強全然してないぜ!